※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
ココロ・悩み

最近精神的にきていて、毎日やらかしてしまう。夜泣きやストレスで混乱し、体調も悪い。旦那は忙しく、子育てに追われている。誰かと気軽に話したい。

むちゃくちゃ読みにくいと思います。
ちょっと精神的にきてるので書き殴らせてください。

ここ最近毎日何かやらかしてます。
夜泣きでの寝不足のせいかと思いましたが…
さっき(真夜中の月3時)意味不明に母子手帳の置き場所が分からなくなり、今日捨てたゴミの中!?とパニックになってゴミ捨て場まで見に行ってしまいました。結局いつもの場所にありました。
毎日の夜泣き、来年の引っ越し、出産を控え、娘の保活やらなんやらでキャパオーバーな部分はあると思いますが、精神的におかしい気がしてきました…

昨日怪我して足の指は痛いし、悪阻はおさまっけど貧血気味で、暴れる娘からはお腹守らないとだし、でも娘も世話しないとだし、しんどいです。

旦那は最近とても仕事が忙しく、朝は8時に出ますが帰ってくるのは、0時過ぎです。
ここ何週間かは日曜も出勤して、土曜も家で仕事してます。
娘を任せるどころか、いつもイライラしていてビクビクしながら会話してます…(旦那のことは愛してます。こんだけ忙しかったらイライラするのも理解できます)しかも私がやらかすので更に迷惑かけてます…

そしてここ何日か風邪ひいて娘は鼻水がでてるので、気軽にママ友と会って話すことも出来ず。

誰にも気を使わずに大人との会話がしたい…

コメント

mya

妊娠中で体調も不安定ななかの育児お疲れ様です!旦那さんのサポートもないなか、本当によく頑張ってらっしゃると思います。毎日お疲れ様です!
幼児って常に目をかけていないと何するか分からないし本当に気が抜けないですよね、、、、

私も疲れてよく分からない行動とったりしたことあります笑。疲れて頭回らなくてその場限りの行動しちゃうんですよね。

私は気持ちの切り替えがあまり上手くないので、疲れてると子どもが昼寝しててもスマホずーっとやってしまったりしたのですが、そこは頑張って?一緒にお昼寝しちゃったり、あとは大好きなコーヒー飲むと気持ちが緩むのでよくやってました。

あとは頼むまで少し気持ちのハードル高かったですが、ベビーシッターさんに来てもらって、家で2時間だけこども見てもらって、ランチと簡単な買い物できた時は本当にリフレッシュできました❗️
子どもの人見知りが心配でしたが、自宅のせいかお利口にしててくれたし、たった2時間ですが自分の時間が持てるとその後全然違いました。頼む前も、ここでランチしよーとか妄想できるので楽しいですよ❗️笑

あまり大したこと言えませんが、寒くなってきましたし、体調気をつけてご自身労ってあげてくださいね(^^)

• みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます😭
    シッターさんは未経験なのですが、区の事業で3時間ほど預けられる制度があるのでたまに預けてます。ただ、予約が抽選でなかなかとりにくいのですが😭最近毎日キャンセル待ちしてます。

今日のお昼寝は一緒に寝たいです😭

• 12月13日

毎日 お疲れ様です!!

私も妊娠している時 怠かったり眠たかったりで 全然頭まわりませんでした 😂

また 1歳とかだと 適当に物置いとくと全部 散らかされて 物の紛失多くなるし ご飯も食べたり食べなかったりで気を使うし で 余裕ないです

• みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます😭

妊娠中本当にダメダメです…
    一歳半すぎるとさらに行動範囲広がって、大変そうですよね😭

• 12月13日