※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
産婦人科・小児科

出産後22日目で、会陰切開の痛みが再発し、大きなしこりもできました。病院に行くべきか悩んでいます。

出産して22日目です。

会陰切開のところがずっと痛痒いし、チクチクしてたのと引っ張られる感じだったのでこの前2週間検診の時に見てもらい、抜糸しなくていい糸だけど、とってもらいました。
まだ奥の方には糸が残ってると言われましたが
とってもらってだいぶ楽になりました!
薬も塗ってもらったので痛痒いのもなくなり
いい感じだったのに1週間たった今日
いきなりチクチクし我慢できるけど痛くなりはじめました💦
それにナプキンかぶれなのか前らへんが痛痒くて
粉瘤?しこりみたいな大きいのができ、それがパンツに当たってすごくいたいです。

今までも何回かできたことあるんですが、、
今回大きいし、痛いです。
2週間後には1ヶ月検診あるし
息子は誰にも預けれないし、と思い
病院に行きたいけど迷ってます。。

総合病院なので11時までには受付しとかないといけないし、インフルも流行ってるし、、、

みなさんなら、病院いきますか?

コメント

ゆい

大きなものが出来ててて痛いなら病院に行きます。
息子さん連れっても産婦人科さんなら看護婦さんが見ててくれたりするので電話を事前にかけてから行くといいと思いますよ

ゆさん

病院に行きます。産婦人科ならお母さんが診察の時は見てくれると思いますよ。産後は膣などの免疫も低下しているので早めに見てもらった方がいいと思いますよ!