※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

旦那に妊娠や精神的な不安を話すと、男女の違いを感じて寂しくなり、涙もろくなりました。感情のコントロールが難しく、寂しさを感じることが増えています。

毎日旦那に妊娠の不安やら精神的な不安の話をしてしまって
いつも疲れているのに申し訳ないなぁと思いながらも1人で抱えきれず話してしまいます😭
でもやっぱり男と女では価値観や考え方が違うので最近は流されてる感じもして寂しくなったりして必要とされてないんじゃないかと思って泣いてしまうこともあります。
ほんと最近涙脆くなって3日に1回くらいは泣いています、、、
自分でも感情コントロールができず困ってます、、、
妊娠してからほんとに寂しく感じることが多いです。
そんな旦那は素っ気なくしてきてるってわけでもないのに、、
はぁ。辛い。

コメント

妊娠中は、マイナス思考になったり、虚しくなったり、寂しくなったり、ホルモンの関係でそういう感情になるみたいです!!!

• れなまる(26)

れなまる(26)

仕方ないんですよね😭😭
    わかってるんですけどなかなか認められなくて😢😢😢

• 12月13日

退会ユーザー

れなまるさんは今色々と妊娠とか精神的に不安になってるんだと思いますが、旦那さんも妊娠に対して過度に心配してきたりしたらそれはそれで大変ですよね💦
    赤ちゃんちゃんと成長してるの?問題ないの?大丈夫?とか、過度な心配されたら💦
    だから、男は流して聞いてるくらいがちょうどいいんです。
    夫婦2人でアタフタ心配しててもどうにもなりませんから。
    動じずどしっとしてくれた方が楽です!

と、わたしは自分に言い聞かせてました!笑

• 12月13日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

なるほど!それくらいがちょうどいいんですね!!
    たしかに過度に心配されてもお互いに心配になるだけですし、ドーンと構えるくらいが旦那はいいんですね😳

• 12月13日
🐯

赤ちゃんにもストレスの影響出ちゃうと思うので考えすぎず呑気に居た方が丁度いいと思います︎☺︎
私もまだ18で妊娠して不安なことたくさんあるけどそれよりも赤ちゃんの成長とかの方が嬉しくてあまり考えすぎないようにしてます🐢💚

• れなまる(26)

れなまる(26)

自分も最初は成長が楽しみだったんですけど、だんだん赤ちゃんの存在がわかってくるようになって嬉しい反面いろんな不安とかが出てきて悲しくなったり寂しくなったりしやすくなってしまってますね😂😂

• 12月13日
あいうえお

分かりますよ🙂うちも同じです!!
それに加えてうちは喧嘩するとありえないようなこと言われるしもっと僕のこと理解してくれってしつこく言われますよ笑
お前がもっと妊娠のことについて調べて理解しろって感じです😂
今なんて飲みに行ってるのにケータイの電源切ったのか充電なくなって切れたのか連絡も繋がらなくてもし今子供に何かあったらどうするつもりなの?って問い詰めたいくらいです笑
れなまるさんはひとりじゃないですよ!大丈夫です!!一緒に頑張りましょう❤

• れなまる(26)

れなまる(26)

ですよね!!!!
    そんなこと言われるんですか😂😂
    男の人って理解っていう言葉があんまりわかってない気がします笑
    ええ、飲み会とか行っちゃうんですか😭
    ほんとどうするつもりなんでしょう😂
    そうですね!!がんばりましょう☺️

• 12月13日
  • あいうえお

あいうえお

お腹の中には一番の可愛い理解者が居てくれてますからね❤

• 12月13日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

たしかに😂✨
    喋ってくれないものの一番わかってくれてますよね😢❤️

• 12月13日
こたま

私も一緒です😭
今日も少し泣いてしまいました😢

私の場合、旦那にはとりあえず話を聞いてほしい・私がワーッと話したら最後に「うんうん、不安だね、一緒に頑張ろうね」と言ってほしい・解決できそうならアドバイスをして。と妊娠してすぐに言いました😂毎回それを守ってくれてます😂

「なんかよくわかんないけど寂しいから早く帰ってきて」と言ったり、わがまま言ったり、自分の方が赤ちゃんなんじゃないか?ってぐらい甘えてます😂

• れなまる(26)

れなまる(26)

悲しくなっちゃいますよね😭😭

そのルールいいですね😂
    女の人って聞いてもらいたいところありますしきちんと聞いてそうやったいうてくれるのいいですね🥺

そんな甘えれるの羨ましいです😂😂
    自分はすごい気遣っちゃうんですよね……
    どうしたらいいんですかね、、、

• 12月13日
  • こたま

こたま

愚痴に正論言われるのが1番嫌なので😂
    ・「愚痴なんだけど」→別に聞かなくてもいい、適当に相槌して最後に「大変だったね」って言ってほしい
    ・「悩みがあるんだけど」→真剣に話を聞いて、一緒に話を整理して、解決方法を一緒に考えてほしい
    というのも最初に伝えてました🙂
    愚痴は人に話すだけでスッキリするので🙂
    旦那的にはその前置きをすると聞くモード・聞かないモードになってくれるので、お互いにラクです🙂

気を使うと自分がつらくなるのがわかるので、甘えるときはもうとことん自分が赤ちゃんだと思うようにしてます🤣
    「○○(自分の名前)ちゃん、もうなんもできない!無理!疲れちゃったの!」って言ってぶりっ子しながらジタバタしたら、旦那はノリノリで「しょうがないな〜」って言って家事やってくれます😂
    これが効くのは旦那さんの性格によると思いますが🤣🤣

• 12月13日