※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の娘を誰かに預けるのが不安。性格は扱いやすいが、完母で頻回授乳や隣にいないと起きる状況。保育園への預けるのは不安ないが、義母や実母には不安あり。

娘を誰かに預けるのが不安です。

10ヶ月になったばかりの娘がいます。
性格的には扱いやすい子だと皆から言われるくらい、あまり人見知りもせず、泣く事もほとんどない子で助かりますが、ずーっと完母で頻回授乳だったり寝てる時は抱いてるか隣に居ないとすぐに起きてしまうところがあり、今まで誰かに預けて出かけた事がありません。
旦那が義母がいる時に近くのスーパーや郵便局まで用事をしに出かけたくらいで、せいぜい30分くらいです。
来年には入れたら保育園に通わせたいと思っていて、保育園へ預けるのにはそんなに不安はありません。
ただ義母と実母に関してはなんか不安で。。。
この先預けなきゃいけない時が絶対くるんだろうな、とは思いますが、ちゃんと見ててくれるかな?目を話してしまわないかな?とか何でも食べさせるんじゃないかな?とか色々心配になります。
大雑把な私がこんな心配性になるのかと自分でも驚いていますが、これは普通ですか?

コメント

みち

私も全く一緒です😭🙏
旦那ですら不安なときもあります😭
保育園は不安ないけど
それ以外の人は不安ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり不安ですよね😭
    同じ方が沢山おられて安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 12月13日
deleted user

私夫以外に預けたこと一度もないですよー
一緒に生活してない、子供のことをわかってない人に預けるなんて絶対できません!
親世代とか昔のやり方だし怖すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けられた事ないんですね!わかります。やはり親世代は怖いですよね😱
    同じような方が多くて安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 12月13日
ぽち

普通だと思います😭

似てます😭
うちも来年から入れたら通わせる予定ですが、娘は人見知りと場所見知りが激しく吐くほど泣くので産後から今までに1時間離れたのが最高です…
義母なんて抱っこ1秒で泣くし、夫も15分が限界です。

うちは保育園も不安すぎます😭
でも保育士さんはプロなのでなんとかなると信じて、保育園で私から離れることに慣れたら義母や実親にも預けられるのでしょうけど預けたくないので預けない気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通と言っていただけて安心しました☺️
    本当に似てますね!
    保育園は色んなニュースのせいで不安になりますが、とは言っても保育士さんはプロなので信じています✨
    確かに慣れたら親へ預けるのもアリになるかもしれませんが、私も出来るだけ預けたくないです🤣

    ありがとうございました!

    • 12月13日
メメ

子供は3歳になりましたが、未だに預けるの少し不安ですよ笑。
やっと慣れてきたけど、基本的には夫でも心配です笑。
因みに私も大雑把で、家で二人の時なんかはめちゃくちゃテキトーなんですけどね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でもそうなんですね!!
    大雑把!同じです☺️笑
    不安な感覚が普通で安心しました✨
    ありがとうございます!

    • 12月13日
猫LOVE

普通ですよ😀
私なんて旦那にも預けるの不安で、3歳になるまでは誰にも預かってもらわずに常に子供と2人っきりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通で安心しました😭
    3歳までってスゴイですね!でも正直それができれば一番安心ですね☺️✨
    コメントありがとうございました!

    • 12月13日
さママ

普通ですよー!
ただ私は実母には色んなことしっかり伝えてます😅
義母には預けたことないですしこれからも預けるつもりないです。
全く信用できません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通で良かったです!
    確かにいざ預けるとなると色々伝えなきゃ怖いですよね💦
    うちはどっちも信用できません😭笑
    コメントありがとうございました😊

    • 12月13日
deleted user

私もです。今度結婚式でわたしが半日家を開けるのですが初めて旦那に半日預ける予定だったのに義母が来るそうで。旦那1人で見てた方が変なことしないので安心だったのにめちゃくちゃ不安です。なんか果物とか持ってきて食べさせそう…とか😅旦那にきつく気をつけてほしいことを箇条書きにして伝えるつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    でもうちでもそうだと思います!旦那一人の方が変な事はしないと思います。義母ってどこかへ連れて出たがったり、食べさせようとしたりしそうですもんね😱
    箇条書き賛成です‼️
    無事に終わりますように✨
    コメントありがとうございました!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そー!なんですー!まさに連れて出ようと言って他のでそれはやめさせる予定です笑😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きたーーー!
    どこの親も同じなんですねー😅笑
    阻止しましょ‼️

    • 12月13日