※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

プレ幼稚園に参加せず入園した、または前期のみ・後期のみプレ幼稚園に…

プレ幼稚園に参加せず入園した、または前期のみ・後期のみプレ幼稚園に参加したという方いらっしゃいますか??

つい先日、入園予定の幼稚園で制服の採寸などあったんですが、1学期・2学期のプレに参加できていない為ママ友もおらず…なんだか心細くなりました(^^;周りはご近所とか元々の友達関係なのか、はたまたプレを通して仲良くなったのか分かりませんが結構仲良くされてる方がいらっしゃるので心配です💦
3学期からプレ参加できるんですが、既に出来てるであろう輪に入れるか…💦
みなさんならあまり気にしませんか??それとも嫌がられない程度に近付いて頑張って仲良くなるべきでしょうか?

コメント

mr-2971

下の子出産の関係で4回目のブレから参加したのでお気持ちよく分かります💦
すごく心細かったですが、特に輪に入ろうとはせずに自然と隣になったママさんと話して仲良くなっていった感じです。
私は後から参加の方でも仲良くなりたいタイプなので全く気にしません(*^^*)

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます❗
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました( ;∀;)
    不安はあるんですが、教えて頂いたように隣になった方と自然と仲良くなれるような雰囲気になれれば…と気負いすぎず楽しむ気持ちで参加してみます!(主役は子供ですもんね(^^;)

ありがとうございました❗

• 12月13日