※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

一階のアパートに引っ越す際、防犯面や洗濯物の扱いが気になります。初めての一階住まいで不安です。

引っ越しを今度一階のアパートにするかもしれなくて、
ベランダの前が砂利になってたり、一階はシャッターが着けれたりして、防犯離れてると思います。洗濯物は一階の方はどうしてますか?一階に初めて住むので怖くて

コメント

s

前にアパートの一階に住んでましたが、下着類は部屋干ししてました!

• てくてく

てくてく

部屋干しできるタイプなのでそうします!じつは今はアパートの二階なんですけど不振な車がよく敷地内に泊まった時があって警察に通報したんです。そんなことがあり二階でよかった!って思ってたんですけど、足音がうるさいと一階の人に言われて、それで一階に住むことにしたんです💧

• 12月13日
  • s

s

不審な車は怖いですね💦

やっぱり足音は結構響きますよね😭
    物を落としたり朝起きてバタバタ走ってる音だったり、それで子供が起きたこともあります💦

• 12月13日
  • てくてく

てくてく

あー二階の音でですか?上の人は子供いる家族の方です?

• 12月13日
  • s

s

そうですね💦
    私の子供が音に敏感なのもあるかもしれませんが。

上はカップルでしたよ(^^)

• 12月13日
  • てくてく

てくてく

大人だけでもですか?新しく考えてるとこはうちの上のかいは大家さんの親戚らしいです

• 12月13日
  • s

s

早朝から急いでるのかすごい音でした💦

どんな歩き方してるねんってぐらいで😂笑

大家さんの親戚なら、何かあった時言いにくいですね💦

• 12月13日
  • てくてく

てくてく

そう!旦那さんはそれがいいと言うんですけど💧わたしは逆に言いづらい気がして😅

• 12月13日
  • s

s

いいこともあるかもしれませんが、パッと浮かんだのは何かあったときに言いにくいだろうなぁと思いますね😅

• 12月13日
  • てくてく

てくてく

たまたま二階の人が上から降りてきて、少しヤンキーでした💦

• 12月13日
  • s

s

えーーそれなら余計に言いにくいですね😭💦

• 12月13日
  • てくてく

てくてく

見た目で最初はみちゃいますよけ😅

• 12月13日
  • s

s

まぁ初めはやっぱり外見で印象付いちゃいますよね💦

案外話してみたらすごくいい方だったりもしますし(^^)

• 12月13日
  • てくてく

てくてく

朝言ってた物件はキープで他のとこも見てみます、なんとなく他もありそうなので^_^

• 12月13日
  • s

s

まだ確定してないならビビッとくるところがあるまで探した方が良さそうですね♪

数年は住むと思うのでストレスのないところが見つかるといいですね(^^)

• 12月13日
  • てくてく

てくてく

なんかどこの不動産も今の時期が割引サービスをやっていてそれを使いたいと言うのもあるんですよね💧できるだけ安くしたいので😭

• 12月14日
  • s

s

年末に向けて不動産も力入れてるんですね!

私も賃貸の時は出来るだけ安くていいところ探してました(^^)

• 12月14日
  • てくてく

てくてく

しかも急な引っ越しなのでなかなか乗る気でないので余計にいいとこ見つからないのか💧難しいですね

• 12月14日
  • s

s

探してる時になかなかなくて、探し終わってからいいとこ出てきてタイミングわるーーってなるのあるあるですよね😂

• 12月14日
  • てくてく

てくてく

ですよね💧もう近所にはなさそうで隣町になりそうです、

• 12月14日
  • s

s

早くいいところが見つかるといいですね♪♪

• 12月15日
れおたんママ

1階に住んでたことありますが、部屋干し、夜はベランダ側シャッターしてました!

足音のことなら、不動産にかけあえません?子供の足音がしない床防音してる不動産もありますよ😊聞いて見られてください!子供さんいるアパートなどは、ある程度お互い様なところあるのできいてみられるとよいと思いますよ!