※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

残業がある①の時給1000円、土日休み 残業なしの②の時給890円、どちらがいいでしょうか?

皆さんならどちらを選択しますか?
両方とも事務です。
子供は慣らし保育中です。母の職場にある保育所なので
もし残業があっても頼むことができます。
ちなみに母子家庭です。
給料的には①がいいけど残業ありっていうのに
迷ってます、意見を聞かせてください😥

①9:00〜17:30
時給1000円 土日休み
残業月10時間程度

②8:30〜17:00
時給890円 土日休み

コメント

おもち

残業が月に10時間程度なら
①かなーと思います!

• な

①のが確実に稼げますよね🧐

• 12月13日
  • おもち

おもち

ただいざ入ってみると
    もう少し残業が多かったり〜が
    あると思うので
    そこはなんとも言えぬ感じですよね😢😢😢

• 12月13日
  • な

子供の事考えたら遅くなりすぎるのも嫌だしできれば自分が迎えに行ってあげたいし、て感じで迷いまくりです😖今から②の方の面接なんです😖

• 12月13日
のきごん

残業10時間だと、単純計算で週2日、3日の日もあるって事だと考えます。
どうですかね?初めは良くても後々こんなはずじゃって考えがチラつきそうな気もします。

• な

そうなんですよね、、
    残業があるとこに勤めた事がないからなんとも言えないんですけど😅
    子供のこと考えたら②選ぶべきなのかなと思ったり、、😥

• 12月13日

①の残業の形にもよります。
月末だけとか時期が分かるもの、残業時間終了がお迎えの範囲内、またはお迎え等もお母様に助けてもらえるなら①にします。

10時間なら普通かな?と思いますけどね😊
ただハローワークなどの求人広告には残業月2時間と書かれていても実際に勤めたら100時間オーバーなところもあったので、今後面接なら詳しく聞いてみた方が良いと思います😅

• な

遅すぎたら母にお願いすることはできるんですが、😢
    そんな違うことあるんですね😱
    やっぱりまずは面接で聞く事ですよね!今日②の面接なのでもう一社受けてる事を言おうか迷ってて、、

• 12月13日

退会ユーザー

私なら言わないです。
    企業側も就職活動中の方なら色々と受けていると思っているはずですよ🙂
    面接ファイトです🤗

• 12月13日
  • な

あとパートでも事務は返事くるまでに大体3日〜1週間かかるって聞いたので12月だけの短期バイトやろうと思ってて、そうするともし受かったら1月から勤務開始ってなるんですけどそれは言ったほうがいいですかね😖😖
    ありがとうございます😊

• 12月13日

退会ユーザー

面接時、恐らくいつから来てもらうことが出来ますか?と聞かれると思います。
    聞かれなかった場合、こちら側から年始より勤務可能ですと言うだけで大丈夫ですよ。なぜ?と聞かれたら、今のバイトを年末まで入れております。で良いと思います。
    やろうと思ってる・・・の表現はいらないと思いますよ~。

年内の仕事であれば源泉徴収も提出しなくても良いですしね。

• 12月13日
  • な

ありがとうございます!!
    参考になりました😌
    頑張ってきます💪🏽

• 12月13日
Kotori

1のところ、子供が小さいので残業なしでもよいか聞いて了承してもらい受かったらラッキーって感じではどうでしょう?
妥協しないで収入もよい方が良いと思います。
あとは今、在宅ワークとかでも稼げる時代なので家で仕事も調べてみてください⭐️

• な

電話した時に聞いたら残業はありと言われました😥
    やっぱり収入いい方が将来的にもいいですよね💪🏽
    ありがとうございます!!

• 12月13日