※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

お子さんの歯が遅く生えた方へ、娘の歯が少ししか見えない状況での離乳食メニューについて教えてください。

お子さんの歯が生え始めるのが遅かった方にお聞きしたいです。
娘は下の歯がほんのちょっとだけしか見えてないぐらいの生え方なのですが、離乳食のメニューはどのようなものを食べてましたか?

コメント

夏色☆

下の子がまだ2本しかないです🤣
でも歯茎で結構食べれています😅

• もちゃ

もちゃ

そうなんですね❣️
    やわらかさや食材の大きさはBFを参考にしているのですが、9ヶ月ごろから食べられるものに豆腐ハンバーグとあって!娘は食べられるのか心配になりながら購入してみたのですが、夏色さんのお子さんはそのようなものも食べたりしてますか??

• 12月13日
  • 夏色☆

夏色☆

ハンバーグ食べてます😊

りんごすら普通に切ったやつをチビチビかじってます😅

• 12月13日
  • もちゃ

もちゃ

明日、ハンバーグ挑戦してみようと思います(^^)!
    最近食欲が増してたくさん食べてくれるようになったので嬉しくて( *ˊᵕˋ)❅॰色んな食材食感を試せるようになってきたので、試していきたいと思います♡

• 12月13日

うちも10ヶ月終わりにやっと一本でいまも6本です。
ただお米だけは1歳前から大人と同じ固さでないと嫌がりました。
他のものはブレンダー使ってペーストにしたりかなり細かくみじん切りしてましたよー
炊き込みご飯みたいにすると食べやすかったみたいでそれはひじきやきのこなど野菜をいろいろみじん切りにしてひき肉を入れて炊いたりしてました。

• もちゃ

もちゃ

お米はそもそもあまり好きじゃないとようで💦麺やパンのほうが好みみたいです( ˊᵕˋ ;)💦

炊き込みご飯、いいですね(^O^)
    やってみます❤

• 12月13日
あ☆

うちも10ヶ月ですが下の歯が一本ちょこっと見えてるだけです😂
でも本とかに載ってる月齢に合ったご飯食べれてます!野菜をスティックにしてもかじって食べれてるし、パンやバナナも上手にもぐもぐしますよ!お豆腐のハンバーグや手掴み食べできるようにしてサンドウィッチのパンなども食べれます😊

• もちゃ

もちゃ

9ヶ月頃までほとんど食べてくれず💦離乳食ほぼストップしてたようなものなので、最近食欲も出てきて200gちかくまで食べるようになりました……!そして手づかみで練習するようにしてます!

サンドイッチ!凄いですね!!!

• 12月13日
  • あ☆

あ☆

そうだったんですね😢うちも気分で時々食べてくれない時あります😅
    サンドウィッチは、パンを綿棒で少し伸ばしてかぼちゃのペーストなどを塗ってくるくる渦巻の様に巻いてそれを食べやすい様に切ってあげてます!パンに塗るペーストを変えれば結構いろんな種類できます☺️

• 12月13日
  • もちゃ

もちゃ

おいしそうです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*!!
    かぼちゃ
    さつまいものペーストは常備してるのですぐに出来そうです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱパン、大好きなので、試してみたいです(☆∀☆)

• 12月13日

私の子も今完全に生えてるのが下の歯2本で
上の歯がちょっと見えてるかなくらいです!

お米は2〜3倍粥くらいで
野菜は歯茎で潰せるくらいです!
メニューはうどんが多いですかね🥰

• もちゃ

もちゃ

そうなんですね🥰

2.3倍がゆだと、結構どてっとしてる感じですよね……?

今7倍粥でもおえってなる時があり💦あまりお米が得意じゃないように思います(^_^;)

娘もうどん大好きです!のどごしを楽しんでいるようでほぼ丸呑みです……もぐもぐしてほしいのですが(꒪ȏ꒪)💦

• 12月13日

退会ユーザー

どてっとしてます🥰
    10ヶ月くらいの時は5〜7倍粥くらいだったと思います✨

私の子も今でも丸飲みしてる感じします笑

• 12月13日
  • もちゃ

もちゃ

1歳になると、ごっくんも上手になってくるんですね🌼.*今は、7倍がゆで様子見たいと思います!!

麺類の食い付きがすごいです(笑)

• 12月13日