※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼.・*
子育て・グッズ

2歳の女の子が夜間に咳がひどくなり、黄色い痰を吐いたり嘔吐したりしています。熱はないが、鼻水も少し。病院(小児科or耳鼻科)へ行くべきでしょうか?

2歳の女の子なのですが、1週間くらい前から咳をしており様子を見ていたのですが一昨日、夜寝てる時咳が酷く黄色い痰を吐きました。昨日の夜は咳で嘔吐しています…。昼間は元気で保育園でも問題ないのですが、夜寝てる時酷くなります。熱はありません。病院行くべきでしょうか?行くとしたら小児科でしょうか、耳鼻科でしょうか…。少し鼻水もあります。

コメント

deleted user

咳は朝と夜酷くなりますし、寝る時横になると鼻水が喉に流れて痰が絡むっていうのもあると思います。
うちは変だな?って時はすぐに病院行きます。
まずは小児科ですかね。

deleted user

連れていきますね、熱がないなら変にウイルスもらいたくないので耳鼻科で大丈夫ですよ✨

かぽりん

咳があるときはすぐに小児科連れていったほうがいいですよ!小児喘息になったりしたら大変ですし💦
夜も起きてしまうくらい咳がひどいなら、手遅れにならないうちに夜間救急連れていってくださいと医師から言われたことあります。吸入器やるだけでだいぶ落ち着くと思います!