※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

週末に池袋のパルコで友人と子連れランチすることになりました。あまり…

週末に池袋のパルコで友人と子連れランチすることになりました。あまり池袋に詳しくないので教えてください。
池袋パルコは多目的トイレはあるものの、赤ちゃん休憩室のような授乳スペースが無いみたいで、近くで調べたら西武池袋にはあるようでした。混みそうな気がするので出来れば他にもピックアップして下調べしてからでかけたいです。一応授乳ケープも持参するつもりですが、ケープの授乳が苦手で。
池袋パルコの近くに授乳室や赤ちゃん休憩室があるところ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

東武7階、西武6階、エソラ3.4階、
パルコの近くですとビックカメラの8階、ヤマダ電機LABI1の6階にもあります😊💓

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!!山手線で行くんですが、パルコから一番近い、もしくはJRから行きやすいのはどの施設になりますか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パルコから一番近いとヤマダ電機になるかなと思います😊

    • 12月12日
🌈

パルコの向かい側にヤマダ電機がありますが、その中にもありますよ〜
あとは東武にもあります🙂7階と11階にあります〜

ママリン

ありがとうございます🙏ヤマダ電機に行くには一度地上に出ないとですかね?ベビーカーで行くんですが、池袋ほとんど行かないので全然わからなくて😱

はじめてのママリ🔰

一度地上に出ないとです!
後、週末に池袋にベビーカーは酷ですよ、やめたほうがいいと言いたいです😨
私は一度ベビーカーで行って後悔しました。人が多くて通れません😨!
エレベーター探したりでちょこまかしないといけなくなると思いますし、抱っこひもの方がいいですよ!

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね😱週末の池袋、人でやばいですよね💦確かに抱っこ紐で頑張って移動した方がいい気がしてきました😅教えて頂きありがとうございました!とてもいい情報、感謝です!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にやばいです!
    そしてみんな不親切だからどかないし、なんならガツガツぶつかってくるのでかえって危ないです。。
    四方八方から人が来るので本当に進めなくなります!これが東京です!(笑)
    東武や西武には貸し出しのベビーカーもあるしそういうのをうまく利用するといいと思います😊💓!

    • 12月12日
  • ママリン

    ママリン

    パルコにも貸し出しベビーカーあるみたいなので、それを利用しようかと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 12月13日
こにん

週末の西武は結構混みますね💦
地上には出ますが、
東口ならワッカとか穴場かと(^^)後、離れてるけどすごく綺麗なのがサンシャインの中とか!身長体重も測れますよ♪
商業施設の中なら大体授乳スペースありますよ!

ママリ

パルコなら西武と店内の連絡通路で繋がってるので西武のベビー休憩室でいいと思います。
3部屋個室と共有の部屋があります。
豊島区在住で池袋は週に何度も行きますが、パルコでランチなら平日でも週末でも西武の授乳室を利用しますよ😀

ヤマダの授乳室は1部屋しかなくて1人つづしか使えません。しかも人が並んでたらかなり待ちます💦

  • ママリン

    ママリン

    西武とパルコつながってるんですね!そちらを利用しようと思います!詳しくありがとうございます!

    • 12月13日