※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
お金・保険

出産手当金について、1人目の育休が終わってしまう場合、雇用が終了しても手当金は貰えるか不明です。派遣社員の場合、就業先がないと育休終了となる可能性もあるようです。

出産手当金について質問です!
現在1人目の育休中で、保育園に入れなかったためMAX2年まで延長予定です。
2人目の出産予定日が6/7のため、産休は4/27~です。
1人目の育休が3/16で終わってしまうため、約1ヶ月ほど間が空いてしまいます。

会社には報告済みなのですが、派遣社員のため就業先が無ければ育休終了とともに雇用が終わる可能性もあるようです。
会社とは年明けにまた話し合ってどうするか決める予定です。

もし3/16で雇用が終わってしまった場合、出産手当金は貰えないでしょうか?
ネットで調べてもよく分からず...

お分かりの方いらっしゃったらコメントよろしくお願い致します!

コメント

ママリ

雇用が終わり退職で、保険証も返すのなら旦那さんの扶養に入る形になると思いますので、出産手当金はもらえないですね。
育休も取れないので育児休業給付金もでません。、

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね...😭
    会社になんとか雇用継続してもらえるように話してみます😩
    詳しくありがとうございます!!

• 12月12日