※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

悪阻が早く始まり、上の子との関わりが心配です。第2子以降の妊娠経験者の対処法を知りたいです。

第2子で現在5週3日です。
1人目の時は仕事をしていたこともあり、そんなに気にならなかった気がするんですが……

今回は悪阻が始まるのが早い気がします。

1人目の時は、辛かったら横になったりして休めたけど、今はそんなこと出来ません。上の子もまだ1歳3ヶ月で、遊びたいし動き回りたいし……

相手をしてあげたいけど、一日中、食べても食べなくてもムカムカ……

第2子以降を妊娠された方、悪阻の時期、上のお子さんとの関わりなど、どのように過ごしていましたか??

コメント

…

横になりたいときは、見えるところで危なくないようにして、1人遊びしてもらってました。
時々、本読んでーとか、これなぁに?とか聞いて来てくれたら答えるみたいな。
あとは、旦那が帰ってきたら子どものお世話をバトンタッチして休ませてもらってました。
こちらの体調が良い時は思いっきり遊んであげてました。