※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃね
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、5日目の高熱で辛そう。呼吸が多いか不安。食事が摂れず、吐き気も。熱の継続日数や受診のタイミングについて相談。

2歳4ヶ月で初のRSウイルスにかかりました。
38〜40度の高熱が今日で5日目になりました。
かかりつけの小児科に2回行っています。
薬もいただいてます。
でも辛そうでかわいそうで何かできないかとずっと落ち着きません。
今寝てはいるのですが、いつもより寝息が細かいです。多呼吸なのではないかと呼吸を計ってみたのですが1分間で46回でした。これが多いのか少ないのかわかりません。
鼻が詰まっていて口呼吸しています。
よく目を覚ましてお茶を求めてくるのでちょこちょこあげています。
水分補給はできていると思います。おしっこも普通にでています。
食事はほとんどとれていません。食べ物を飲み込むのが辛いみたいです。
あと咳で吐きます。今日は3回吐きました。

RSウイルスのときって熱何日くらい続きましたか?
明日胸の音だけでも聞いてもらいに受診していいと思いますか?

乱文ですみません!

コメント

一歳でRSになって通いで点滴でしたが、点滴は一度もなしですか?
熱は5日くらい続いた記憶あります!

• しゃね

しゃね

コメントありがとうございます。
    今まで点滴はしていません。
    かかりつけの小児科で点滴してる子見たことないので、点滴してもらえるかどうか、、。
    通いで点滴大変そうですね(>人<;)
    お熱は高熱でしたか???

• 12月12日

退会ユーザー

点滴すれば食欲戻ったりしてたのでありがたかったです!
    高熱で脱水もありました!

• 12月12日