※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談があります。1人目の妊娠時に食事が気になり、2人目でも同じことを繰り返したくないそうです。外食や甘いものの摂取量についてアドバイスを求めています。

妊娠中の食事どうしてますか?

現在、2人目妊娠4ヶ月。1人目は陣痛がきてから妊娠高血圧になり、緊急帝王切開レベルでした。陣痛間隔が短すぎて帝王切開の準備が間に合わず自然分娩となりましたが、血圧180まであがってアラームがひっきりなしに鳴りながらの出産でした。2人目は万が一のために脳外科があるところで陣痛と同時に帝王切開の準備が始められるようにと1人目出産した病院から今の婦人科に申し送りがきています。
年明けに1人目を出産した病院に移る予定です。

1人目は産休に入った途端にやることがなくなりウォーキングのついでに外食する毎日。サンドイッチとマフィンを毎日食べていたと思います。週に1度は旦那とウォーキングがてらインドカレーを食べていました。朝、夕は家で食べていて主菜、副菜がきちんとあるような感じでした。お菓子は100キロカロリーぐらいは毎日食べていたと思います。

2人目も1人目同様に産休に入ります。産休に入ったときにまた同じことを繰り返さないように甘いもの、お菓子、外食の頻度や量を教えてほしいです。

コメント

柚子

私は極力お菓子は食べずに、毎日お鍋食べてました。
産んだら食べるぞ!と決めてましたけど。
そのおかげかなんの問題もなく超安産でしたよ☺️