※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

600万円の貯金を増やす方法について相談したいです。皆さんはどのように増やしていますか?

私個人の貯金が600万円あります。この貯金をどうやって増やそうか考えてるんですけど、みなさんはどのようにして増やしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私は投資信託で増やしましたよー!

• ママリ

ママリ

すっごく初心者なのですが、どこの投資信託でしましたか? 結構増えますか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

選ぶものによっては増えますよ!
    安定型?を選ぶとあんまり増えないですね😅

• 12月12日

あんまり投資とか分からないので学資の一括払いにあてました😅

• ママリ

ママリ

そう言う手もありますよね❗️
    私も結局のところ投資がよくんからなくて😅

• 12月12日

退会ユーザー

子供3人いるので200万ずつ計600万を学資一括払いしてます!
    初心者だしリスクを負ってまで投資とかよくわからないから手を出せなくて…詳しい人が周りにいたらするかもしれませんが💦

• 12月12日
み

投資信託と株してます
株はゆるーくやってますが
株主優待届くとテンション上がります!笑

• ママリ

ママリ

株主優待でオススメなところ教えて下さい^_^

• 12月12日
  • み

タカラトミーは割引券とトミカ貰えます🤗
    他はグルメカタログ貰えるのをいくつか持ってます!

• 12月12日
ママリ

株とか投資は、祖父が詳しくて何千万と儲けてますが、今はやめとけ✋って言われてるので国債にしました😅

• ママリ

ママリ

なるほどです。今はやめといた方がいいのですね。国債とかわからないです。まだまだですね😢

• 12月12日
ぽにぽに子

私も600万程ありましたが、400万はドル建ての保険に入れました。

あと200万は通帳に預けっぱなしで一応いざと言う時の為資金です(^-^;

はじめてのママリ🔰

私はお金のことを心配しすぎてFPまで取りましたが、やはり積立NISAで投資信託ですね。

お子さんの学費が心配なければ必要ないですが、返戻率の高い学資保険とiDeCoも併用しています👍

積立NISAをやる場合、銀行ではなくネット証券が手数料かからずオススメです。

数年前だと保険商品でしたが、いまは投資ですね。
外貨預金、債権、投資信託、NISAなど100万とか150万ずつリスク分散で色々やるのも手だと思いますよ☺️

ねこ茶

投資信託は、元本割れしますが、最低10年以上やめなければ大抵はプラスになります。

リーマンショックのあたりは、ドル建てでかなりプラスになりましたが、今は円安が続いているので、私は見送りしています。
その代わり、豪ドルの保険に入りました。
運用目的です。

株は私はかなり下手で、塩漬けばかりです😅
目も当てられない株もかなりあります、、。
まぁ、自分のお金だしと諦めてます。
今は株優狙いで、スカイラークとか、ダイコク電気とか買ってました。
ダイコクは、将棋の桐谷さんが勧めてたやつです。確かヤマダ電機とかも勧めてました。
最近だと、LINE株で結構プラスになりましたが、レアだったなと思います。