※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
お金・保険

旦那がアコムから20万借りており、毎月1万返済しているが、理由が不明で悲しい気持ち。生活費から1万借りているが、子供が生まれるはずで困惑している。

すみません。アコムとかに詳しい方いらっしゃいますか?
旦那のサブ財布からアコムのカードと返却している明細が見つかりました。毎月1万返却してるみたいです。
20万くらいです(。・_・`。)去年の8月から借りてるみたいで(。・_・`。)
9月には子供も産まれる予定だったし何で借りたのか……
今確かに1万親に借りてるから返さなきゃと生活費から1万持って行ってる分がありますが、、
何か悲しくなりました。。

コメント

ビックバニラ

旦那さんはリボで借りたようですね。
これ以上借りないように夫婦で話し合った上で、毎月の1万+1万は返さないと利子が増えてしまいますよ。

• きい🌹まま

きい🌹まま

リボは聞いたことあります。
    +1万いるんですね(。・_・`。)
    私よく分からなくて利子なんかもわからないので不安です(。・_・`。)
    ただでさえ生活苦しいのに……

• 5月4日
かっち

私は3日前に旦那の財布からアイフルのカード出てきました😿
ネットで利用金額調べる事ができ、こっそり調べた所です…
情けなすぎて、後期つわりで体調悪いのに、さらにしんどくなりました…
金額は、そこまで大きくはなかったんですが、金額関係なく借金してた事がショックすぎました…
義母にもチクってやりました。
とにかく返済はさせましたが、アコムやらアイフルやら消費者金融は印鑑なくても即日借りる事ができるので怖いです。
しかも、家族にばれないように郵送物もなしにできるみたいですし…
男って単純バカだから利息の計算もできないですょ😿
旦那はこずかいが少ないとの理由でした😿
足りなかったら言ってって言ってたのに…夫婦として成り立ってないですよね…

同じ経験された方がいらっしゃったので、書き込みさせて頂きました😿

• きい🌹まま

きい🌹まま

すみません。下に返信してます(><)

• 5月4日

隠して借りてるのは嫌ですよね😞
それに、借りた額が20万でも返す額は利子がついて20万(月々一万円返済ですから 20回)では終わりません(´・_・`)ボーナスなどで途中で一気にボン!と返すのも可能ですが…
でも、一気にまとまった額を借りるなんて変ですね。。去年の8月、なにか大きい買い物をされましたか?
一度、ちゃんとお話合いしたほうが良いんじゃないかなと思います💦

• きい🌹まま

きい🌹まま

心当たりがあるのは車高調を落としたのでその部品を買ったのかなと思います。お金もないのにオークションとか見てたし、物も実家に郵送されてました。。

すみません私よく分からなくて月々1万支払うとしたらいつ払い終わりますか?(。・_・`。)

• 5月4日

退会ユーザー

アコムから20万円借りてて、毎月一万円の返済ですか??
    今、アコムで返済シミュレーションというページがあったのでやってみたのですが、
    毎月9652円の支払いで25回で完済みたいです(^^)毎月一万円きっかりだと何回かわからないのですが、25回以内、ということで😅

• 5月4日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

わざわざありがとうございます(><)25回以内ですか(。・_・`。
    今いくらかも分からないしまた借りたりするのかな(><)
    本当ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

• 5月4日
きい🌹まま

本当バカですよね。
今は子供も産まれて自覚も少しは出てきたと思ってたのに。産まれる前の事でこおゆうの見つけると本当腹ただしい。。今されるのも余計にむかつきますが、なおかつ親に借りてるからと嘘つかれてるのがィヤです。
確かに私が働いたお金じゃないけど生活費足りなくて足りない分を私の貯金から出して生活してきて、私の貯金も無くなり、子供のために貯めてた貯金を頼るしかなくなってるのに本当にむかつきました。。

cat

元サラ金に勤めてました…
金利(利率)がどのくらいの%なのかにもよりますが月1万の返済額の内訳に元金プラス金利なので元金を1万円ずつ返したいなら1万数千円返済が必要になります。
元金が減ると残高に対する金利計算なので少しは減りますが目で見て大きく減るわけではありません。
家族から会社に電話をして再貸付禁止をお願いすれば返済のみに出来るはずです(私はアコムじゃなかったので出来ますと言い切れないので確認した方が良いかと…)

1度サラ金に手を出した人はかなりの確率で又手を出します(´-ω-`)
問い詰めて2度と借りないように説得する必要がありますね。

返済が終わったら2度と貸さないように会社にお願いすることもできます

• きい🌹まま

きい🌹まま

詳しくありがとうございます(。・_・`。)

返し終わったら貸さないでという事も出来るんですね(><)
    いつ終わるか分かりませんが。。

うそついてるし、バレなければいいって考えみたいですし何かもう呆れてしまいました。。
    子供もいるし、同じような事あれば離婚も考えます。
    本当にありがとうございます(*ºчº*)

• 5月4日
こねぱん

元々消費者金融で働いてました!

元本が20万残高あるって事ですかね??
多分基本18%の金利だと思うので、1万円の内訳の3千円ぐらいは利息なので元本7千円づつ返してる感じかと思われます😃‼️

まあ元本が減ればその分利息も徐々に減りますが…

借金の原因を聞いて、借金していないとかごまかす様であればJICCやCICに問い合わせてみたら借金全部分かります😶笑笑

我が家は3年に一回信用情報が傷付いてないか・借金がないかで調べると旦那に言ってます笑

• こねぱん

こねぱん

ぺんぺん茶さんの言う通り1万円づつ返済していけば25回ぐらいで完済すると思います!!

あとアコムなら家族から連絡しても契約があるかどうかも教えて貰えない・もちろん貸付停止もして貰えないと思います(;∇;)!

• 5月4日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

問い合わせる事が出来るんですね(><)
    それって本人にわかりますか?(><)

確かに7千って書いてた気します(。・_・`。)

25回か、(´・-・`)長いですね。。

詳しく教えていただきありがとうございます(*ºчº*)

• 5月4日
  • こねぱん

こねぱん

問い合わせは出来ると思いますが、多分契約があるかないかすら教えて貰えないと思います😶💦

なので本人にも知られないと思います😶‼️

25回だと2年ぐらいですもんね💦💦
    早めに話して繰り上げ返済したほうが利息は安くなりますが、その辺も微妙ですよね🙄

• 5月4日
cat

返し終わる前でも残高が減るとその分借りることが出来ます…
それを又借りるといつまで経っても残高が減らず金利ばかり払うことになります。なので返済最中に連絡をして残高が減ってもその分の貸付禁止をお願いできます。

• きい🌹まま

きい🌹まま

そうなんですね(。・_・`。)
    やってみます(´・-・`)
    旦那にバレないようにやりたいですが無理ですよね(。・_・`。)

ありがとうございます(*ºчº*)

• 5月5日
  • cat

cat

アコムにはそこから借りてることは知ってるんだと伝え再貸付しないように言っても本人じゃないので…とか言い出したら

それだったら他社から一括返済するためにって言ってもっと安い金利にしてもらい一括でお宅のを返すよ‼って言ってみたらどうでしょうか?
    一括返済されるとその分誰かに貸さないといけない(ノルマ的な)ので嫌がると思います…
    しかも他社に乗り換えられるなら…(;-Д-)

ここ最近は事情解らないですが私が勤めてた時代はこれで通りましたよ‼

• 5月5日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

本当ですか?(><)
    やってみます(><)
    名前やカードの番号とかいりますよね?

• 5月5日
  • cat

cat

もちろん名前は必須です。
    カード番号までは判りませんがなんなら旦那さんのカードを写メ撮ったらどうですか?

それでも何かゴニョゴニョ言ってきたら本人が支払い困難になっても家族に一切支払いの助けを求めないでくださいね!って強気に出てください‼

いくら家族でも勝手に借りたお金は保証人でもないし支払う義務はありませんからね

更なる問題が出たときは出来る限り力になりたいと思うので細かいことでも疑問に思った事でも何でもいいので質問してくださいね☺

• 5月6日
citron kr

うちも旦那のアコムでの借金が結婚してから発覚しました。😭
しかも妊娠中です。旦那、貯金なし、、、
一緒に住むために、部屋を掃除していたら、明細が出てきました。旦那を問い詰めて、信用調査をしました。おかねがあるわけではなかったのですが、なけなしの貯金で残額を確認し、腹をくくって、一括返済を私がしました。最初はショックでしたが、そこまでやると晴れ晴れしました。
自己管理できていなかったことを謝罪させて、以後、私が家のお金を管理することになりました。旦那は結果、感謝してくれています。

• きい🌹まま

きい🌹まま

この先長いし本当に不安です(><)
    払えるお金もないのでうちには無理ですが……
    お金の管理を私がしているのでアコムで借りてるのでどうしようもないです(。・_・`。)
    1回全部預けてみようかな笑。。

ありがとうございます✡¨̮♡*

• 5月9日