※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
家族・旦那

12月のはじめに離婚したシングルマザー です。今はまだお金がないので、…

12月のはじめに離婚したシングルマザー です。

今はまだお金がないので、実家に居させてもらっています。
(弁護士さんを挟んでの協議離婚。慰謝料と、財産分与をまだ振り込まれていないため。)

わたし1人ならいいですが、子供もいるし、気も使うし…
なんだかんだ色々やってもらってしまっているので、
出ていこうかと思っています。
でも実家に居た方が賑やかだし、2人よりは寂しい思いをさせないだろうな…とか色々考えるとどうしたらいいのやら…

シングルのみなさんは、
実家暮らしですか?それともお子さんと暮らしてますか?

コメント

ねずみー

シングルになった時は実家に居ました✨
やっぱり実家のが子供には良かったみたいです😊
その為6年間も居ました🤣笑

両親も実家ならサポートしてあげられる部分も沢山あるし、お金も貯められるから出て行かなくていい‼️
と言われ甘えまくってました🥺

  • か


    ありがとうございます。
    はやく出てけとかは言われませんが、なんとなく居づらい感じですね…昼夜関係ない仕事を父母ともまだしているので💧
    やっとこ子供が家を出て静かに好きなことしているところに出戻ったので…💧

    • 12月12日
2児のママ

1ヶ月前までシングルマザーでした!
私は元旦那からの養育費がなかったので休みなしで仕事をしていたので離婚してから実家に世話になってました!
母も朝から晩まで仕事だったので日中は保育園で土日は
親にお願いして暮らしてました!

  • か


    ありがとうございます。
    一緒に住んでいますが、お願いして仕事!とかはできないんです。保育園のお迎えなども(そういう面倒はみてくれないです。)

    子供のためになにがいいのか考えているとどうしたらいいかわからなくなります。

    • 12月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    親が見てくれないなら2人で住んだ方がいいですけど多分色々大変ですよね汗
    でも、少しでも大人が多くいた方がいいかもしれません!
    色々な事を学べるので汗

    • 12月13日
yuayu

9月末に離婚しました。

子供が保育園にまだ入ってなくて
仕事もできないためほぼ実家にお世話に
なってますが、息子と2人で
住んでる所はあるので通ってる
って感じです!

保育園に入ると嫌でも賑やかだし
今みたいに子供との時間も減るので
保育園入ったら自分たち2人で
頑張ろうと思ってます!
賑やかなのもいいですが、子供と
2人の時間も楽しみなので🥰

  • か


    ありがとうございます。
    確かに、子供と2人の生活も楽しみなのですが…
    正社員で仕事復帰し、たくさん我慢させてしまっているのでなにがいいのか考えるほどわからないです😭

    • 12月12日
あーちゃん

11月末に離婚しました🙋‍♀️
2月末から別居していますが、まだ実家にいます😂
これからも出て行く予定はありません(笑)
甘えまくってます😭💗

deleted user

今月調停でまだ離婚成立してませんが実家です!
正直アパートで暮らしたいと思ってますけど、アパート代払うなら家賃タダの実家で、将来子供のために少しでも多く貯金しておきたいです!

かわちゃん

シングルマザーです。
離婚前の別居から、1年ちょっと実家にいましたが、今は子どもと2人暮らしです。
理由は実家にいた未婚の兄と合わないからですが、、、。

もし家族と関係が良好なら、とりあえずは実家で住まさせてもらった方が、kpさんもお子さんも余裕がうまれるかなと思います!