※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
家事・料理

2歳くらいのお子さんをおもちで、核家族のワンオペで共働きのママさん…

2歳くらいのお子さんをおもちで、核家族のワンオペで共働きのママさん、簡単夕ご飯メニューを教えてください!

4月から復帰しますが、夜寝れる気も朝遅刻しないで職場にたどり着ける気もしません😭

コメント

あいりーん

私は煮物をよく作ります!
めんどくさい日によく作るのは、かぼちゃの煮物、にんじんしりしり、大根の煮物などです(*^^*)
あとはブロッコリーは茹でて冷凍したものが常にあります😊
ちょっと野菜が足りない時や朝ご飯の時によく出してます✌️

夕方仕事から帰ってご飯作ってると子供と触れ合うがほとんどないので、朝子供が起きる前(6時半頃まで)にその日の夜ご飯作ってます‪(¯―¯٥)

• にくさかな

にくさかな

すごいです!触れ合う時間大事ですよね😭野菜の冷凍があると便利ですね✨早起きですね💦頑張ります!ありがとうございます✨

• 12月12日
コロン

私ならですが、
☆唐揚げを大量に休みの日に作って冷凍→鶏チリ、酢鶏、チキン南蛮などにする
☆あとは定期的にカレー、ハヤシライス、オムライス、天津飯などの丼物にする(オムライスはチキンライス多めに作って冷凍しておく)
☆野菜煮込み、卵とじなど各種うどん、そばものにする
☆味をつけた肉を冷凍して朝冷蔵庫に移して焼くだけおわり!
☆どうにもならないときは外食!
これで何とかなるかなと思って今から練習中です👍

• にくさかな

にくさかな

なるほど!なんとかなりそうなイメージが湧く作戦です😭✨私も練習し始めようと思います!!ありがとうございます😭✨

• 12月13日