※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子どもが好き嫌いが出てきて困っています。プチトマトやほうれん草などをどう調理すれば食べてくれるでしょうか?朝食のアイディアも教えてください。

一歳5ヶ月です。
以前はなんでも食べていたのにこの頃好き嫌いが出てきました。
プチトマト、ほうれん草、にんじん、じゃがいも、キャベツなどなど、どのように調理したら食べてくれますかね?
もちろん個人差あると思いますが。
アイディアを教えてください!
あと、朝食はどんなものかも一緒に教えてほしいです!

コメント

トマト🍅嫌いな時期ありましたがミートソースにすると食べてくれました!
ほうれん草、にんじん、じゃがいもはポタージュにしてみたらどうでしょうか?🤗
あとじゃがいもならオリーブオイルで揚げ焼きにしてポテトとか!
キャベツはお好み焼き!1歳からのお好み焼きソースをかけてあげれば食べてくれそうな気がします!
うちは朝食はパンや白いご飯に前日の残り物だったりほうれん草とウインナー炒めたやつあげたりしてます✨ポタージュは朝食にもおススメです!
息子は自らパンにつけて食べています(笑)

さやか

朝食にキッシュはどうですか?それらの野菜を茹でて置いたものにホットケーキミックスと卵を入れてオーブンで焼けばとっても美味しいですよ!うちの子もおやつによく食べます*ˊᵕˋ*❤作り方は色んなものが出てるので合う形でやってみて下さい!!

りり

うちの息子も好き嫌いが酷いです💦
コロッケは好きだけど、それ以外のじゃがいも料理は食べない…とか色々と😢
有りがたいことに、夕飯の味噌汁と朝食のポトフは食べてくれるので、汁物に野菜を沢山入れています。また、カリカリ食感が好きなので、餃子、ハンバーグ、おやき、はんぺん等に野菜を沢山入れてます。
朝食は食パン(トースト)、ポトフ、ハンバーグ、果物です。