※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐あゆ⭐
ココロ・悩み

娘が8ヶ月で、仕事復帰後に二人目を考えているが、仕事で嫌味を言われそうで不安。35歳で医者から早めにと言われているが、仕事を辞めたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

今娘が8ヶ月なんですが、来年仕事復帰してから二人目妊活しようかとおもってるんですが、また妊娠したら仕事で嫌味いわれそうで怖いです(>_<)会社に用事で行っときも、休んだりしたりまたするなら、異動とかどうするかを考えたがいいよみたいに、同じ職種の人にいわれました。
そういうこといわれたら、また子供作っていいのかなやみます(>_<)
あたしが、もうすぐ35になるから、医者から早めにといわれてます(>_<)
どうしたらいいものか(泣)仕事は辞めたくないし、いやになります(泣)

コメント

り

子供作ってもいいと思いますが休むと他の人の迷惑になるって事を考えた方が良いかなと😭同じ職種の人が言ってきたのであれば今の娘さんの時大変だったんじゃないんでしょうか😭😭
仕事辞めて迷惑掛けず育児した方が自分や周りのためになるかと😭

• ⭐あゆ⭐

⭐あゆ⭐

その人以外は来てくれとは言われます(>_<)会社の経営者の人もです😅
    ただ、その人だけがそう言ってあります。そこの会社は子供さんとか居る職員さん沢山います。

• 12月12日
はじめてのママリ

仕事は辞めずに妊活されてもいいと思います!
私も来年復帰(予定)で、できれば半年くらいしたら妊活始めたいな〜と思ってます。

同じ職種の方お一人だけに言われたのでしたら、その人の性格や考えによるところもあるでしょうし、何よりもし正社員でしたら一時的に嫌味を言われたとしても辞めたくないのなら絶対続けたほうがいいと思います💪💦
いつかお子さんが大きくなって周りの方が産休・育休取られた時に恩返し(というかサポート)すればいいことだと思うので❣️
巡り巡って、お互い様だと思います☺️✨

• ⭐あゆ⭐

⭐あゆ⭐

まだ、子供が出来るならもう一人は欲しいなーと思ってまして、でも今すぐは難しいのでちょうど仕事復帰してからと考えてました😅正社員で、勤めて三年です(>_<)働かないと、お金も貯めたいし、育児休暇ができるから助かります😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの会社も育休復帰率かなり高いですし、妊娠・子育て関連のお休みにもかなり寛容なほうですが、嫌味を言う人はいます😅そういう方は、業種や規模に関わらず残念ながらいると思います💦
    私は妊娠直前に女性管理職の上司から(シングルで大学生のお嬢さんがいらっしゃいます)、「仕事のタイミングより、体がいちばん!業務を回すのは会社と上司の采配次第だから、遠慮なく子育てしていいのよ!それで妊娠出産・子育ては大変だなってわかってる人が管理職に就くことで、次の人達が働きやすいようにしてあげられるの!だから色んな経験して、いつか会社に還元しな☺️❣️」と言ってくれたのがとても心に残ってます。
    働きたくて、いまお仕事があるのですから、遠慮なく働きましょう☺️✨

• 12月12日