※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyuri
ココロ・悩み

彼の元妻の写真について、処分するか保存するかで意見が分かれています。子供も写っている写真だからと全て残す彼に対し、元妻の写真はせめて実家に持ち帰って欲しいと伝えたいと思っています。

現在未婚シングル
バツイチの方と結婚する事になりました。

彼の家の荷物を整理していると
アルバムが出てきました。
何冊もありましたが、
ほとんどお子さんメインの写真です。

その事に関しては何も問題は無いのですが
中を見てみると元奥さんの写真もたくさん出てきました。
その当時の家族写真も含め色々と…

私は元奥さんの写っているものに関しては
処分するなり、思い出としてとっておきたいのならば
せめて実家に持ち帰って欲しいと伝えました。

ですが彼は子供も一緒に写っている写真だから
全て取っておくとの事でした。
それを新居にもっていくと。

子供が写っているのならば
せめて元奥さんに渡すなどして欲しいのですが
これは私の心が狭いのでしょうか?

コメント

シンママ

女は上書き保存、男は別フォルダらしいですよー!だから思い出としてとっておきたい。ある意味男の勲章なんでしょうね💦
もちろん私もいやです、元奥さんに未練あるの?っておもっちゃう。こっそり奥底にしまうしか…

  • jyuri

    jyuri

    よくそうやって言いますよね😤!
    さすがに元奥さんのとなると私としては納得がいかないです😭
    子供が…と言っていますが実際
    元奥さん一人の写真や義理の家族の写真まであるので、そこまで理解してあげないといけないのか?となります…😣

    • 12月12日
  • シンママ

    シンママ

    元奥さんに気持ちがないってわかってるならよくないですか?人の写真ってやっぱり捨てづらいし。嫌だけど見なかったことにする!

    • 12月12日
  • jyuri

    jyuri

    私としては気持ちがないのであれば
    余計に手元に置いてる意味が分からなくて!普段から聞いてもいないのに自分から元奥さんの愚痴などを言ってくるので、そこまで嫌いなのに
    処分するのは嫌なんだなあと😕
    そこは別フォルダってやつなんですかね😞

    • 12月13日
  • シンママ

    シンママ

    元奥さんの愚痴はあなたと比べて思い出してしまうんじゃないですか?昔は大変だったなーって。
    でもとりあえずなんか嫌ですよね。理解できない。

    • 12月13日
  • jyuri

    jyuri

    確かに彼も二度目の結婚で
    もう失敗をしたくないと常に言っているので
    普段から元奥さんとよく比べられますね😢

    そこだけは理解できないですね…
    もうそこまで言い張るのならば
    写真ぐらい好きにさせるのが良いですよね😞💦

    • 12月13日
nuts

んー、お気持ちはわかりますが彼の子であることに変わりはないのでそこを制限してしまうのは少々酷じゃないかなと思います💦
バツイチのかたと結婚するってそういうことも覚悟しないといけないと思いますよ😅

  • jyuri

    jyuri

    私もお子さんの事に関しては
    何も言うつもりは無いのですが
    元奥さん一人のものや、義理のご家族まで一緒に写っている写真を見ると胸が痛みます。
    彼が元奥さんに気持ちが無い事は
    重々承知なので
    そこは理解してあげるべきなのですかね😢

    • 12月12日
  • nuts

    nuts

    あ!元奥さん単体は嫌ですねー💦
    捨てろとは言わないけど(本当は捨てて欲しいけど笑)せめて実家に置いてきてくれって感じですね💦

    • 12月12日
  • jyuri

    jyuri

    そうなんですよね😥
    本人からすると過去の事だし…との事ですが少しぐらい配慮してくれてもとは思いますね😣

    • 12月13日
YY

バツイチの方と結婚するなら
仕方ないかなーと思います😅
嫌なら、せめて目の届かないところにしまっててもらいます🙌

他の方への返信を拝見しましたが
子供うつってなくて
元奥さんだけの写真は
さすがにいらないだろ!って言っちゃいます😂

  • jyuri

    jyuri

    そうですよね!私もそこは理解していこうと思います☺️
    彼いわく離婚しても子供の母親には変わりがないから子供のアルバムに元嫁の写真があってもおかしくないし、それをどうこうするつもりはないとの事でした🙏

    • 12月13日
deleted user

私なら無理です、うちは1枚だけありました!財布に入れてたのを見つけて目の届かないところへやれと言ってどっかにしまわせました_😰
最近見つけてしまいましたが…

  • jyuri

    jyuri

    やはりいい気はしないですよね。
    そこはもう少し配慮して欲しいなぁと思いました😖

    てちさんの旦那様のお写真も元奥さが写っていましたか?😢

    • 12月13日
ままり

うちは家族で撮ったプリクラがありました!
普段飾られてるわけじゃないし、わたしがわざわざ出さなければ見えるところじゃないのでしょうがないかなあと思ってましたが、一緒にいるうちにだんだんどうでも良くなりました😂
でも前妻単体や義家族のは嫌…というか残しておきたい意味が分からないです😖
逆に彼はayakaさんが元彼との写真を取っておいても何も思わないのかな…と思っちゃいます💦

  • jyuri

    jyuri

    私もまだ付き合っている段階なので
    余計に不安に思うのかもしれないです。そのうちどうでも良くなりますかね😂

    彼いわく子供の母親には変わりないし、過去の事だからと言っていました。私が元彼との写真を置いていたとしても何も思わないと言っていましたが、私がそういうのを全て処分する性格と分かって言ってきてるので実際は分からないですよね😤

    • 12月13日