※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすこ
妊活

体外受精で卵が少なく、注射が効かない状況で悩んでいます。養子縁組も考えています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

28歳で不妊治療しながら妊活してます
旦那の精子の質もあまり良くなく数も少なめで
タイミング、人工授精したけどダメでした…

体外受精にステップアップし1回目の採卵は卵3個
分裂段階で成長が止まり移植まで行かず
12月19日に2回目の採卵をします。

1回目の卵が3個しかなかったので注射の期間を少し長めにし今日が途中の診察だったのですが…
卵は今回も3つ…先生が「1回目が3つなのは周期によってかわるからまぁまぁとして2回目も3つかぁ…んー注射があまり効かないタイプなのかなぁ、難しいなぁ…」と
「これ以上卵が増えはしないからこれで行くけど大きくなるか不安だなあ」と言われ気持ちがネガティブ方向へ

旦那の精子も良くないから卵が多く採れればなんとか望みが出てくると思っていたのに自分も新たな原因が出てきて…気持ちが耐えれず最初の頃みたく涙がでてきます“〇| ̄|_
28歳でまだ若いし可能性はゼロじゃないと看護師の方にも言って頂けますが養子縁組も結構視野に入れてます。

私と同じ状況の方や注射があまり効かない方
体外受精したけど無理で養子縁組に踏み切った方
同じ感じだったけど妊娠された方
もし差し支えなければいろいろお話しや意見など聞かせて頂けたらありがたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

低AMHで体外しました!
私は採卵して2つしか取れず、そのうち1つは空砲、残りの1つも分割スピードがゆっくりで新鮮胚移植しましたが、着床し今に至っています🙌
採卵数が多い方がチャンスは増えるでしょうが、それが妊娠に直結するかといえばイコールではないと思います。
卵の質は20代ですし、病院を変えたり刺激法を変えたら採卵数も増えるかもしれません!

• りすこ

りすこ

コメントありがとうございます!おめでとうございます!
    そうですよね多いからって妊娠するとは限らないですよね(><)
    せめて私か旦那かのどちらかが正常だったらもっと可能性を感じれたのに…と思うばかりです。

地元周辺車で1時間以内の場所に不妊治療できる病院が今通っている所しかないんです。
    ただ、このままなにも変わらないのならもう少ししっかり他の病院を探して見ようとおもいます“〇| ̄|_

コメントありがとうございました、!

• 12月13日

私は27歳から妊活・不妊治療をしており、今年29歳になります。

体外、人工はやらず注射を打ち続けましたが、なかなか卵胞が大きくならず苦戦💉
医者からは「その人に合った注射の量を決めるのが難しい」と言われ、量を増やして注射→リセットの繰り返しでした😓
辛かったですが、医者には若い方が成功率高いから、今頑張ろう!と言ってもらいました。そして、気分転換に不妊鍼灸に通院した半年後に妊娠しました。

あまり自分を責めず、気分転換をしてみてください!
20代は強みです。可能性はまだまだあります!

• りすこ

りすこ

コメントありがとうございます!
    ポニーヘッドさんはつらい時期を乗り越えて授かったんですね!おめでとうございます!
    注射を打ち続けるのもしんどいですよね…

同じ苦戦をしたポニーヘッドさんに20代は強み、可能性はまだあると言って頂けて少し気持ちが上がりました!

不妊鍼灸…地元にあるかわかりませんがちょっと探して見ようとおもいます(><)

お身体をお大事にして下さいね。コメントありがとうございました!!

• 12月13日