※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴー🔰
妊活

PCOSのためにデュファストンを処方されましたが、妊娠は難しいかもしれません。排卵はまだで、内膜も厚くなっていません。服用経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
連続すみません。デュファストンについて質問です。

pcosの為、セキソビットを服用していましたが、効いておらず、転院先で本日デュファストンを処方してもらいました。一度リセットして原因を検査しましょうとのことでしたが、デュファストンを服用=生理を来させるのであれば、今回は妊娠することはほぼほぼないのでしょう?
ちなみに排卵はまだで、昨日まで不正出血あり。内膜も厚くなっていないとのことでした。

デュファストンを服用されている方、またされていた方がおられましたら、色々教えて頂けたら助かります。無知ですみません(・_・、)

コメント

のん

内膜薄かったなら薬が効いてなくて卵胞が成長していない、排卵できない→無排卵周期の為にデュファストンを服用、ピルの代わりに処方されたのでは?と思いますよ☺️

• ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

コメントありがとうございます!卵が片側に7つぐらいあり、どれもまだ小さい…とのことでした。なるほど、ピル代わりですね!初めてもらうお薬だったので、どんな感じなのかなと思っていました(^o^)飲み終えて数日で生理が来るでしょうとのことだったので、今回は無排卵だったんですね^_^;タイミングをとっても意味ないのかなーと思っていたので、教えてもらえてよかったです!検査をして、次の周期頑張ります(^_-)

• 12月12日