※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

下痢でお尻が真っ赤で、オムツ替えが辛い。病院で亜鉛の塗り薬も効果なし。どうしたらいいか心配。

下痢のせいで💩回数多くお尻がすごい真っ赤に😭
オムツ変えるとき号泣で😭😭
どうしたらいいんやろ😞かわいそうで。。
月曜に病院行ったときに亜鉛の塗り薬出たんですが
全然よくなりません😣😣

コメント

まの

私はうんちはシャワーで流して、ふーふーして乾かしてからワセリン塗ってました!
うんちがこれ以上お尻につかないように!と思って💦

ななみん🐰

おしりふきではなく水(シャワーやドレッシングボトルに入れたもの)で洗い流しよく乾かしてからオムツをするとだんだん良くなるかと思います😣

亜鉛華軟膏は肌が見えないぐらいベッタベタに塗った方がいいですよ☺️

痛がってるのかわいそうですよね😢早く良くなりますように!

まめ

なるべくおしりはうんちのたびに洗ってあげるとましになると思います😣寒い時期だし大変ですよね。化粧用のコットンありますか?洗面器に熱めにお湯ためて、コットン浸してやさしく拭いてあげてみてください。

🕊

今日ちょうど亜鉛華軟膏もらってきました!
朝晩亜鉛華軟膏塗って、その上からワセリンをウンチのつく範囲に塗っておむつ交換はシャワーで流すように言われました!
おむつ変えるたびにワセリンだけ塗り直して亜鉛華軟膏が常に付いている状態にしておくといいみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

うちも0歳の時になりました😂

必要なのは徹底的な洗浄と、徹底的な乾燥です。

まず、下痢が出たら瞬時にオムツを替える

その際、スプレーウォーマーで温めた温水をお尻に吹きかけて流し、乾燥した柔らかいコットンガーゼを押し当てて水分を取る。
こすると悪化するし痛いのでお尻拭きは使わない。

しばらくフーフーして完全に乾かしてからオムツを当てる。

この方法で亜鉛華軟膏は使わず3日で治した方法です。

回数多くて死ぬ思いでしたが、毎回洗面器で殿部浴するよりははるかにラクでした。

スプレーウォーマーはこのために、わざわざ買いました…

うんちのたびにお湯で洗う、または温かいタオルで拭いてあげるといいと思います!

shimamama

うちは
新生児の沐浴で使ってた
スキナベープという
沐浴剤で
毎回お尻浴させてました。
スキナベープのメーカーさんも推奨してます。
洗面器にちょろっと使うだけなので
ミニサイズや試供品程度でいいかと思います。
あせもにもいいので
夏はよくガーゼ浸して
背中拭いてあげてました。

ままり

100均のドレッシングボトルにぬるま湯入れておしり洗ってました😊それだけでほとんど💩が落ちるのであとは、水分をコットンで優しく拭き取って乾燥させます!おしりふき使わないようにしてからは直ぐに治りはじめましたよ😊

ぽにょ

回答ありがとうございます😣
今日病院に行ってきました。
整腸剤➕下痢止めが出ました😞
早くよくなってほしいです。