※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2ヶ月前に化学流産し、周期が変化しています。アプリで排卵日が異なり、コウノトリの排卵日も近かったようです。どちらが正しいのか教えてください。

2ヶ月前化学流産して
27周期からここ2ヶ月31周期になりました💦
アプリで排卵日が違います💦
先月はコウノトリの排卵日が
近かったようです、、、
どっちが排卵にちかいですかね?
詳しい方教えてください💦

コメント

ぽったー

誰でも排卵日から生理までは2週間でほぼ間違いないので、31日周期なら31-14=17日目頃が排卵ですね。
ただ、アプリの予測は簡単にズレるので、排卵検査薬と基礎体温も併用したほうが確実ですよ。
狙うべきは排卵2日前のタイミングなので、排卵日のタイミングだと少し遅めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では17日が排卵日、
    15日にタイミングがベストってことですかね?

• 12月12日
  • ぽったー

ぽったー

もし17日が排卵日ならば、そうなりますね。
    ただ、自分の周期がきっちりしてると思い込むといざズレたときに簡単にタイミング逃しますので、アプリは信用あまりしないほうがいいです。

• 12月12日

元々28周期でしたが、同じようなことがあってすぐ排卵検査薬はじめました。
アプリ予測は平均日数タイプと、設定した周期予測タイプがあってアテにならないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アテにならないですか、、、

• 12月12日

退会ユーザー

アプリの排卵日を参考にして何日かタイミングとれるならそれでいいとおもいます。
    でも、一日しかとれないとか、そう言う場合にアプリを頼りすぎると厳しいと思います。

充分に睡眠をとって、検査薬やおりものも判断材料に入れてみてはいかがでしょうか。

• 12月13日