※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

今週末にSUUMOをみて新築一戸建てを見学に行きます。表示されてる価格と…

今週末にSUUMOをみて新築一戸建てを見学に行きます。表示されてる価格と他にいくらくらいかかりますかね?仲介手数料とかありすよね??
頭金なしのフルローンで考えてて。。。
皆さんは地区によると思いますがいくらくらいのお家を購入しました?
私は愛知県名古屋です。

コメント

さくら

諸費用はだいたい物件の1割ぐらいです!
なのだ3000万であれば300万ぐらいかなと!

また頭金がないとなると利率が高いとかあるので、たまに掲載されてるローンの返済額より高いです😣

花冠*°

物件の1割位ですね💡
不動産業者へ行く前に、もしどこのハウスメーカー・工務店が建てた物件かわかるようでしたら、直接ハウスメーカー等へ問い合わせた方が良いと思います!
以前、建売の購入を検討していた際に、ハウスメーカーのホームページにもその物件が載っており、不動産業者を通さずハウスメーカーから購入する場合には、仲介料が発生しないので、かなりお得でした。
戸建ての仲介手数料は、賃貸と違ってかなりの金額ですからね💦
不動産業者を通しての販売しかされていないハウスメーカーさんでしたら、仕方がないですが(*^^*)

• あやか

あやか

なるほど
    ハウスメーカーは不動産に聞いたら分かりますよね?
    見学だけなので聞いてみますね😃

• 12月12日
  • 花冠*°

花冠*°

コメントが下にいってしまいました💦

• 12月12日
花冠*°

一度、不動産業者を通してしまってからだと面倒な事になる可能性もあると思います💦
サラッと見学するだけなら良いと思いますが、不動産業者も購買意欲を感じると、熱心に対応してくれると思うので、その後も豆に連絡が来る事もありますし…
まずは一通り参考までに新築戸建てがどんなもんか見に来ました✨という雰囲気で見学されて、どこのハウスメーカーかをちゃっかりチェックすると良いかもしれませんね(*^^*)

• あやか

あやか

そうなんですね!
    さらっと検討してますという軽い感じで行くつもりなので大丈夫ですよ!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は直接、販売元から購入したので手数料かからなかったですが、保険とか諸費用プラスで200万くらいかかったと思います!
土地と家だけ4150万でした!

私も同じく名古屋です💓

ピヨちゃん

名古屋市でも区によって土地の値段が違うので建売価格も変わってきますよ😅
ハウスメーカーによっては値段もピンキリですし欠陥住宅も多いので見学の際は良く見て下さいね。ボールを1つ持って行くと良いです😁
後は日当たりが良いか確認ですね😊

我が家は藤が丘駅の近くですが土地から購入して注文住宅ですが90坪の家で5000万超えでした😅

まるきょー

名古屋では比較的田舎の区ですが、
土地と注文住宅の上物で5200万です。
フルローンmでも組めますが
やっぱり金利が損ですよ💦💦
掛け捨ての死亡保険と考えても高すぎますしね😭