※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

出産後に切れ痔になりました。同じ経験の方、産婦人科か肛門科に行ったか教えてください。便秘対策をしているが、依然として出血が続いています。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

お恥ずかしい話ですが、出産後切れ痔になりました😵
同じように痔になられた方で病院に行った方、出産した産婦人科に行ったか肛門科?に行ったか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

妊娠後期から便秘気味になり毎回硬いので、意識して水分や乳製品をとるようにしてます。便自体は柔らかくなったのですが毎回切れて出血します💦

コメント

あかさん

こんにちは!

私は現在からもう切れ痔になりました。(元々なりやすい体質です。笑)

産婦人科に切れ痔で辛いと話したらチューブ型の使い捨ての塗り薬を貰いましたよ♫
あと便を柔らかくするマグミットも貰ってます!

• あーママ

あーママ

妊娠中の切れ痔つらいですね🥺💦

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
  • あかさん

あかさん

ちなみに、妊娠前にも切れ痔なっていて肛門科行きましたが、全く
    同じ薬を出されてます。
    産婦人科に行く機会があるようであればそこで相談でもいいですし、それよりも早くとなるのであれば肛門科でも大丈夫かと思います。

• 12月12日
  • あーママ

あーママ

同じ薬なんですね!
    産婦人科の受付の方達があまり好きじゃないので、勇気を出して肛門科に行こうと思います!🥺

教えていただきありがとうございました!🙇‍♀️💕

• 12月12日
  • あかさん

あかさん

そうなんですね😭それはその方がいいかもしれないです!笑

私は肛門科はおじいさん先生👴で、横向きに寝てお尻の穴に指をブスッと入れられました、、、😂
    古い病院だからかな?とても恥ずかしかった思い出があります。
    あーママさん頑張って下さい♫

• 12月12日
ままり

わたしも痔になりました!

2週間検診だったか
1ヶ月検診だったか忘れましたがそのときに一緒にみてもらったので産婦人科でした!
塗り薬もらえますよ😊

• あーママ

あーママ

1ヶ月検診の時に問診に記入したのにスルーされてしまい、私も聞き忘れて今に至ります😂💦💦

今更感あるので産婦人科じゃない方が良さそうですよね?😵

• 12月12日
  • ままり

ままり

産後出産で痔になるひと3人に1人いる!って言われました!
    全然恥ずかしいことじゃないよ😊って言われました!
    専門の肛門科でもいいとおもいますよ😊

• 12月12日
  • あーママ

あーママ

結構なられてる方いらっしゃるんですね!😳
    勇気を出して肛門科に行ってみたいと思います!!

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 12月12日
  • ままり

ままり

ズルズル延ばすと手術レベルになる恐れもありますしね💦
    いってらっしゃい~😃

• 12月12日
ニコニコ(*´∀`)

私は妊娠中ですが、この間外痔核になり電話して聞いたら、肛門科に行って下さいって言われ、肛門科の先生に診察してもらって薬もらいに行きました😃

少し恥ずかしいですが、専門の先生なので詳しく見てくれるのでオススメです😄

• あーママ

あーママ

やっぱり専門の先生の方が確実ですよね!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日