※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。前駆陣痛の症状があり、陣痛が怖くて淋しい気持ちも。歩くと陣痛が来る不安も。早く赤ちゃんに会いたいけど、出産が不安です。アドバイスをお願いします。

現在妊娠38週の初マタです。
最近、前駆陣痛のような症状があり、陣痛が近づいているなぁと感じます。陣痛はすごく痛いと聞きますし、なんだか怖いのと、それに産んでしまったら、もう胎動を感じることもないのかと淋しくなってしまいました(><)
10ヶ月もいっしょにいたのに出てしまうのが淋しくて、このままずっとお腹にいて欲しいなんて思ってしまいます。助産師さんにいっぱい歩いてねって言われますが、歩いたら陣痛が来てしまう気がしてあまり気がすすみません。
こんなこと思うのはおかしいでしょうか?もちろん早く赤ちゃんに会いたいなとも思うんですが、出産のことを考えると不安です。
質問になってないのですが、何かアドバイスよろしくお願いします。

コメント

しーまり

確かに私も寂しかったのを覚えています🥺
陣痛は痛いですけど、必ず終わりはあるし、産まれた後の爽快感、達成感はほんと素晴らしいですよ!!赤ちゃんが生まれてきて嬉しいというのはもちろん、家族みんなが笑顔になって、あー、頑張ってよかったなーって😆胎動は、自分独り占めですけど、生まれてくるとこの可愛さをみんなが感じてくれて、みんなが褒めてくれて最高です👍
あと、産んでしまったあとの久しぶりのうつ伏せ寝も最高です👍
寂しさの代わりに、それ以上の喜びがたくさんたくさんあるので、頑張りましょう!
ただ、私は歩いても歩いても赤ちゃん出てきませんでした😭赤ちゃんは、自分が出ようと思わないと陣痛は始まらないんだよ。焦らないでね。って先生に言われたのを覚えています😊
気が向かなければ、適度に運動して、赤ちゃんが準備できるのを待つのもありかと思います😊そんなこんなで、私は待ちすぎて予定日2週間超過してしまいましたが😅

• よし子

よし子

回答ありがとうございます!
    そうですね、産まれたらもっと幸せな事が待ってますよね。
    あーうつ伏せ寝したいです(><)
    幸い赤ちゃんは元気いっぱいなので、この子が出てくる気になるまで気長に待ちます。ありがとうございます😆

• 12月12日
rara

私も1人目の時はなかなか早く産みたいと思えませんでした😅
マタニティライフが快適でしたし、胎動を感じるのが幸せだったからです💓
毎日ぐだぐだと過ごしてました😅
でも予定日近くになってきて、このまま産まれなくて赤ちゃんになにかあったらどうしようと不安になり、予定日の日は一睡もできませんでした😭
結局その日に陣痛がきて出産しましたが、産後もマタニティライフが恋しくなることもありましたが元気に生まれてくれた娘に幸せでいっぱいでした💓
不安もあ等と思いますし、ママが覚悟を決めてから運動したりでいいと思いますよ〜✨

• よし子

よし子

同じ思いのママさんがいて良かったです!
    私も予定日が近づいて来たら焦るような気がします😅
    産まれてくるまで残りのマタニティライフを楽しみたいと思います😆

• 12月13日
s mama

はじめまして(=^^=)わたしも同じく38週の妊婦です☺️❤️
お腹すごい張りますよね!お互いもうすぐですね〜🥺❤️

上の子のときは切迫流産、切迫早産になり張り続けて入院までしたんですが、結局予定日過ぎて生まれてきました…😂
退院した37週頃から主人と歩いたり、スクワットしたり雑巾がけしたり…焼肉もオロナミンCも飲みましたが結局👶のタイミングで出てくるんだなあと実感しました😂❤️(笑)
今回は産院を変えましたが、先生も「歩いても結局は👶のタイミングやけんね〜」と言われました🤣

そして産後、胎動のないお腹寂しかった記憶があります( ; ; )‬♡♡
しばらくは腸の動きを胎動のように感じてました…🤭(笑)
でもお腹の中でこのあんよが蹴ってたのか〜とか、寂しさよりも愛しさが半端ないです🥺❤️❤️
生まれてきたら外食もなかなか行けなくなりますし、お互い美味しいもの食べてのんびり構えましょう😍

長々失礼しました(=^^=)

• よし子

よし子

お腹張りますよね😣
    皆さんの話聞いて、赤ちゃんが出てくるのが楽しみになってきました!
    外食もなかなか行けなくなりますし、今のうちですね!コメントありがとうございます!

• 12月13日