※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣きながらおっぱいを飲んでいて、腸重積の可能性が心配。病院で検査すべきか相談中。

娘が今おっぱいを飲みながら眠ったのですが、飲んでる時からいつもと様子が違うというか、なんか涙目になってて午後のお昼寝してないからよっぽど眠いんだなとおもったのですが、寝たのでおっぱいを話そうとしたら火がついたように泣き出して、ひくひくして鼻息が荒いというか過呼吸?くらいにひくひくしだして😭💦あんまりこんな風に泣いたことなんてないのでびっくりしました😭またおっぱいをあげるとすぐ泣き止み寝たのですが、、検索すると火がついたように泣くのは腸重積など出てきて怖いです😭吐いたり血便などは今の所ないのですが、腸重積とかの場合、血便など確認してから病院だと遅いですか?😢

コメント

さち

確認してから病院にすぐ行くので間に合いますよ(^O^)
嘔吐とか症状なければ、まだなんとも言えないので、様子見るしかないと思います。
よっぽど心配であれば、お腹に耳を当ててみて、お腹のぐるぐるする音がちゃんと聞こえるかどうか聞いてみるのもいいと思います!
興奮してるとお腹の音聞こえませんが、安静にしてて、お腹のぐるぐる音が聞こえていれば、腸重積って可能性は低いと思いますよ(^O^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!様子見るしかないですよね😭お腹の音聞こうとしましたが触るとまたすぐ起きそうでよく聞こえませんでした😭今日の夜中しっかり様子みてみます💦ありがとうございました✨

    • 12月12日
  • さち

    さち

    寝られたなら問題ないんじゃないかなと思います。
    必ず嘔吐とかイチゴ便とか症状出るので、たまたまなのかなーって思いますし、あまり悩みすぎない方がいいと思いますよ(^^)
    明日様子でまだ変だったら、病院に受診するのが確実ですし、悩みすぎないでくださいね(^^)

    • 12月12日