※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

陰部静脈瘤の症状で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

陰部静脈瘤できた方見えますか?
先週から膣の圧迫感と、陰部が腫れぼったくスッキリしない感じ、陰部の骨?が痛くて寝返りや、立ち上がるときに激痛で、ひどいときは足を引きずりながら歩いています。。
病院に行ったのですが、陰部が赤くなっているのと、織物が少し黄色いので、感染症かもと検査をされました。見ただけで腫れてるのもわかるぐらいで、触ると腫瘍ではないけど、浮腫んでるというか腫れぼったいと言われました。最初は左側のみだったのですが、昨日から右側も痛くて調べたら陰部静脈瘤じゃないかなあと思いました。
同じような症状だった方いますか?

コメント

二人目妊娠中出来ました!
腫れて痛かったです。最初は右だけでしたが左も出来ました。特に寝ていた状態から立ち上がったりするときが激痛でした…
私の場合足にも静脈瘤が出来て足は着圧ソックス履くように言われましたが陰部はどうにも出来ないと言われました…
出産したら陰部静脈瘤はなくなりましたが足は未だに残ってます…(ToT)

• あも

あも

ありがとうございます!
    私も一人目のときはできなかったのですが😭
    全く同じです股の奥あたりの骨?鼠径部?がピキピキズキズキするような痛みですか?😭

• 12月12日

退会ユーザー

そうです!ズキズキするような痛みでした!出産するまで痛くて大変でした( ´;゚;∀;゚;)

• 12月13日