※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月を過ぎたら離乳食を始めた方、子供用麦茶はいつから飲ませましたか?

今、生後5ヶ月を過ぎた所で完母なんですが、みなさんは離乳食いつ頃から始めましたか(。´・ω・)?
大人が食べているのをジーッと見つめて口をパクパクさせてます೨̣̥*♪
それと、子供用麦茶もどのぐらいから飲ませましたか?٩(ˊᗜˋ*)

コメント

chihiro.

私は5ヶ月になる一週前から始めました^ ^ ご飯の時とか見上げて手を伸ばしてくるので、ちょっと早いけどいいかなと思って^_^ 麦茶も同じくらいからです。

• りぃな♡

りぃな♡

うちの子も口にご飯を持って行く時ジーッと見つめてきます(笑)
    そろそろ始めてもいいのかなぁ♥︎∗*゚

• 5月4日
  • chihiro.

chihiro.

いいと思いますよー‼︎ ただGWは病院が休みだったりするので、連休あけてからの平日がいいと思います‼︎ アレルギーとか出たら病院に駆け込めるように^_^

• 5月4日
  • りぃな♡

りぃな♡

あ、そーですねよね(๑˙³˙)
    GW明けてから始めよっかなぁ~♡*⇝
    ありがとうございます!!

• 5月4日
  • chihiro.

chihiro.

お子さんがどんな反応するか楽しみですね❤️

• 5月4日
  • りぃな♡

りぃな♡

楽しみです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 5月4日

来週の月曜日からはじめようかなーっと思っています◡̈⃝︎⋆︎*
麦茶飲ませてみたらべーって苦い顔したので離乳食はじめてからもう一度トライしようと思ってます!!

• りぃな♡

りぃな♡

来週から離乳食デビューなんですね♡*

やっぱり初めは変な顔するんですね( *ˊᵕˋ)ノ
    それもまた可愛いですよね♥︎∗*゚

• 5月4日

退会ユーザー

離乳食がんばりましょうね♡

• 5月4日
Alis

5ヶ月入ったその日からはじめました(^-^)食べてる最中ずーっと見られてたので!笑 麦茶はその前から飲んでました!

• りぃな♡

りぃな♡

麦茶は離乳食始める前から飲ませてたんですね♡*⇝
    ストローでですか(。´・ω・)?

• 5月4日
  • Alis

Alis

新生児のときはお風呂上がりに白湯も少し飲ませてましたがむせてしまっていたのでそこから麦茶にしましたよ♪離乳食始めたてのとき飲ませ方ですが、マグマグみたいなやつでのませてました!5ヶ月半ばぐらいからストロー練習して2日後ぐらいには上手に飲めてました!笑

• 5月4日
  • りぃな♡

りぃな♡

えーストロー取得するの早いー♡*⇝
    すごいですね!!
    うちの子は今日で5ヶ月と1週間なのですが、麦茶始めよっかなぁ~( *ˊᵕˋ)ノ೨̣̥*♪

• 5月4日
  • Alis

Alis

そのぐらいの時期から8ヶ月ぐらいまで麦茶だったんですが、いきなり飲まなくなって、麦茶をほうじ茶に変えたらごくごく飲みます!もし飲まなくなったら替えてみてもいいかもです☆

• 5月4日
すみちゃん☆

もぉ時期5ヶ月になりますが離乳食始めてますよ😄
体重が8㎏超えでヨダレを垂らしながら口をモグモグさせてたので保育士の人に聞くと食べさせても🆗との事だったので😌
沢山はまだあげてませんが、小さじ一杯分の10倍粥あげてます
子供用の麦茶は1ヶ月から大丈夫じゃなかったですか?
1ヶ月経ってから飲ませてますよ~☺

• りぃな♡

りぃな♡

ありがとうございます♡*⇝
    麦茶が1ヶ月から飲めるとは知りませんでした(._."ll)
    1度挑戦してみよーかな೨̣̥*♪

• 5月4日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
離乳食は5ヶ月後半で始めましたよ☆

私たちの食事中に口をパクパク、モグモグするようになって、お座りも安定してきたので。

麦茶は、離乳食に少し慣れてから、薄めたものを飲ませました。

• りぃな♡

りぃな♡

やっぱり、ご飯中に口をモグモグさせてるので始めてもいいのかなぁ~っと٩(ˊᗜˋ*)
    GW明けから 始めよっかなぁ~!!

• 5月4日
  • まーたママ

まーたママ

そうですね(*^_^*)
    連休中は病院もお休みなので、来週からでも良さそうですね!

連休中は、赤ちゃん用麦茶でスプーンの練習するのもいいかと思います☆

• 5月4日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ウチもぼちぼち始めようかなぁと思っています!

大人がご飯食べてるとめっちゃ不機嫌になり、手を伸ばしたり、よだれダラダラで指しゃぶり、ジーッとごはんを口に入れるところを見ています笑

麦茶は、これから暑くなるし水分補給のために慣らそうと思い、少しずつ与えてます。

お風呂上りとかは喉が乾くのか、めっちゃゴクゴク飲んでくれます笑

• りぃな♡

りぃな♡

うちの子も指しゃぶりしたりします(笑)
    そろそろ始めてみます!!

麦茶もこれからもっと暑くなるし、考えて所なんです♥︎∗*゚
    ストローで吸う練習させながら飲ませてますか(。´・ω・)?

• 5月4日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

指しゃぶり可愛いですよね♡
    でもウチの子は奥まで突っ込みすぎて「おえっ」ってなってます笑

いやぁ、まだ哺乳瓶です💦
    ストローの練習もさせ始めたほうがいいんですかね?😳💦

• 5月4日
yheまま

うちは来週から始める予定です!
麦茶は時々飲ませる程度なので、離乳食が始まったらセットであげようかなと思ってます♪
もう6ヶ月も近いのでストローの練習がてらに✨

おちょ

うちはまだ4ヶ月半なのですが、既によだれが凄く食事への興味もかなりあるみたいですf^_^;)
私がご飯を食べ始めると機嫌が悪くなり、仕方なく常に膝の上に乗せながら食べているのですが、すっごく見てきます(>_<)

まだ母乳以外口にしたことがなく、親戚や夫からは白湯や麦茶から飲ませてみたらどうかと提案されますが、私はまだ始める予定ないです!

早くても6ヶ月過ぎるまでは母乳のみでいこうと思っています♪

もこめる

GW明けの月曜日にはじめる予定です☺︎
麦茶も4ヶ月すぎたくらいからスプーンに慣れさせる為に少しあげてましたが、最初はすごい顔してました!笑

ドキンちゃん

完母のため、哺乳瓶もイヤで白湯や麦茶も飲んでくれませんでした。
もちろんミルクも。。。
でも離乳食はじめるまえにいろんな味をって思って練習したら、娘はぬるーいくらいの温度がすきみたいで、それなら飲んでくれるようになりました!

そこから、毎日白湯や麦茶をスプーンであげてスプーンの練習をはじめて口をあけるようになったので、昨日から離乳食スタートしました!!

戸惑いもなく大きな口をあけてゴックン!!
ニッコリしてました♡
可愛くてもっともっとあげたいくらいですー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

キャツ

うちも5カ月です。
5カ月になって3日後くらいにはじめました。
麦茶は特に飲ませなくていいと言われたのであげてません。
よっぽど暑いときは少しだけあげればいいとのことでした。

桜雨

うちも、4ヵ月の中頃から少しづつ鳴らしていきました。

口をパクパクさせているのなら離乳食を上げてもいいと思いますよ(´∇`)

よく一般的にはその仕草が合図だと言われていますから(´∇`)

めい

5ヶ月と1週間程から
離乳食始めましたよ♪

わたしが食べてるのを
見たり口パクパクしてたり
よだれがでてきたので
はじめてみました(*^^*)

麦茶も同じくらいから
始めましたよ!
始めは嫌がってましたが
お散歩してめっちゃ喉が
乾いてる時にあげてから
飲んでくれるようになりました!

yuzumon

5ヶ月になる1週間前から始めました!麦茶も同じタイミングで飲ませてました🎵