※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qon
産婦人科・小児科

大阪母子医療センターではNT測定をしないことがあるかどうか気になります。発見されても放置される可能性があるのでしょうか。

大阪母子医療センターで出産された方、通院中の方、教えてください。
この病院は普段の超音波でのNT測定はしてくれないというのは本当でしょうか。
仮に先生がNTの厚みを発見していても、何も言われないまま出産までいくのでしょうか。

そのような事を少し聞いたので、気になって、、

コメント

ken

その時は細かく見てくれるし、わざわざ他の先生も呼んで違う目でも確認してくれます。
でも毎回の検診で超音波がないので、私は不安になったのでセカンドオピニオンを受けました。
病院に対しての不信感は残ってますが、総合病院だし、病院の体制が悪いだけで、先生の質はいいと思うので通院しています。

  • qon

    qon

    そうなんですね💦
    やっぱり毎回の検診で超音波がないのは不安ですよね、、
    私もセカンドオピニオン受けようかな、、
    回答ありがとうございました!!

    • 12月14日
  • ken

    ken

    下の方もおっしゃってましたが、、、
    私もクリフムで見てもらいました。急遽予約だったのですが、すごく時間掛けてやってくれました。
    出生前診断を母子医療センターでやりましたが、こんないい病院なら出生前診断もクリフムでやればよかったって思いました。
    院長先生が長期出張することがあるみたいなので、早めに連絡したほうがいいかなって思います!!

    • 12月14日
  • qon

    qon

    そうなんですね😊
    私も調べてみます(^^)
    ありがとうございます♫♫

    • 12月14日
みー

先生の説明では、エコーによる胎児への影響は証明されてないので母子センターでは最低限(順調な人で3回)とおっしゃってました。NTは、出生前診断に進む方のみになると思います。母子センターというだけあって、命の選択になるうることはしないとおっしゃってました。なので、胎児の発育に関係のないことは触れないということだと思います。