※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について、安定期前後で落ち着く人と続く人がいるのか知りたいです。元々偏頭痛持ちで、経験のある方、教えてください。

妊娠15週です。
点滴通いの悪阻のピークが過ぎましたが
ずっと頭痛があります。
病院でカロナール処方してもらいましたが
全くと言っていいほど効きません😭
頭痛もつわりの一種だと思ってますが
妊娠中の頭痛も安定期前後とかで落ち着く人と、
産むまである人がいるのでしょうか?
元々偏頭痛持ちなのですが、、、
経験したことある方良かったら教えてください。

コメント

deleted user

胎盤が出来上がる頃に頭痛がするみたいです!
カロナール全然効かないですよね😭
私は安定期すぎたぐらいから楽になりました😊

  • ねこ

    ねこ

    そーなんですね😭
    少しよくなったのも束の間、ここ2週間毎日頭痛なので朝起きて頭痛があると絶望です😭
    来週安定期なので良くなればいいですが😭
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

    • 12月12日
きなこ

私も偏頭痛持ちで、つわりの時期は二重で辛かった記憶があります…カロナール効かないですよね!お医者さんも、おまじないだと思って…と言っていました😂

私の場合は25週頃からはわりと安定していたと思います。
つわりが治まったのもあると思います。偏頭痛はたまにありますが…
人によってはずっとつわりだったり、後期に入ってまたなったりするみたいですね…

  • ねこ

    ねこ

    つわりのときの頭痛は音も光も無理になり死にたくなりました笑

    やっぱ長引く人は長引くんですね😭
    出産と同時に体質変わって偏頭痛がラクになればいいな、なんて思っちゃいます、、笑
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

    • 12月12日