※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

どこに質問していいか分からなかったので、こちらに…高校から仲良しの友…

こんにちは!
いつもお世話になってますー(>_<)

どこに質問していいか分からなかったので、こちらに…

高校から仲良しの友人のお母さんが来週、手術することになりました。
術後は1ヶ月ほど入院するそうです。

そのお母さんからは、出産のお祝いや会った時にオムツ等いろいろお世話になった人です。
手術から1週間後に友人と一緒にお見舞いに行けることになりました。

そこで、お見舞いに何を持って行ったらいいかわからず…。
皆さんなら何を持って行きますか?

お金を包むにも、友人のお母さんなので額も微妙ですし、お花もお祝いじゃないし花の世話も面倒だからあまりよくないんじゃない?と母親に言われ…
悩んでます。

宜しくお願いします。

コメント

まめちゃんママ

何の手術かにもよりますが...よくある果物盛りとか、ゼリーとか食べ物系ですかねー⁉️

• おいなり

おいなり

コメント、ありがとうございます!

私も詳しくは聞いてないのですが、膵臓の手術をするみたいです。
    ゼリーいいですね!
    参考にさせて貰いますー♡

• 5月4日
たろたろ

本か雑誌はどうでしょうか?
入院中はなかなか暇なので(^^)

• おいなり

おいなり

雑誌!
    全然考えてなかったです〜\(^o^)/
    好みとかあると、事前に聞いた方がいいですかね?

• 5月4日
ピンク姫♡

私なら上の方と同じで雑誌とかゼリー系の食べ物とか持っていきます。
雑誌は当たり障りのないオレンジページやレタスクラブ辺りがよいのでは⁉︎
私自身、入院中に雑誌頂いていろいろ差し入れされた中で1番嬉しかったです(^^)

• おいなり

おいなり

なるほど、ママさんならオレンジページやレタスクラブは見てて楽しいですもんね!
    売店では売ってなくて、本屋さんでしか売ってないような雑誌はご存知ですか?
    もし持ってて被ったら申し訳ないかな…なんて💦

経験も聞けて参考になります♡!

• 5月4日
  • ピンク姫♡

ピンク姫♡

病院によって違うかもしれないですが私が今まで見てきた病院の売店にあったのは週刊誌が各種、サンキュ、きょうの料理あたりですかね(^^;;あまりに種類なさすぎて差し入れのありがたみを感じましたよ(笑)
    オレンジページ、レタスクラブは見たことなかったです。あとは友人のお母様の趣味にもよるかもですが…Martとかcomoだったら料理、収納、家事テク、貯金テク、など幅広い年代が読める話題が載ってるのでいいかもしれないですね♡

• 5月4日