※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けさせましたか?受けさせたときに異常の確率が気になっています。

ロタウイルスの予防接種は受けさせましたか??

説明を受けたときに10億人に2.3人の確率で異常が起きると説明されて怖くなっています💦

コメント

ゆきな

私は受けさせました!
受けないよりはいいかなと思って...
高いですけど😭

ままり

受けずにロタにかかる確率の方が、異常が出る確率より高いかと😁

全員接種してます☺️

ロタは大人にも移るので
要は嘔吐下痢、子供がグズグズなか
自分もしんどいってだいぶ地獄ですよ😱

また、来年10月からは定期接種になるほど重要なものです🤔

何でもリスクはありますがロタにかかって重症化するリスクのほうが怖いと思いますよ

いゆ

受けさせました😌🌟
副反応ですかね、、?
10億人に2.3人で腸重積になる可能性とロタにかかる確率で言うと、ロタの方がかかる確率が高いので重症化するのも怖くてしました☺️
かたつむりさんがよく考えられて判断されるといいと思います!

( ー̀ωー́ )

受けました!ワクチンってどれも確率は低くても副反応や異常起きる可能性あると思って打ちました! うたない方が怖いっていう勝手なイメージあったのもあります笑

あーか

受けましたよ!
副反応より、ロタにかかって重症化するほうがよっぽど確率高いですよ!
重症化しなくてもロタはきついと言いますし、公共施設のオムツ台からも感染するくらい感染力も強いです。
100%安全なものってないですから、ロタに関わらずどの予防接種も副反応起こる可能性は少なからずありますよ。
でもロタは来年からは定期になりますから、それほど国が推奨してるものってことかと思います!

もえまき🐶💙

受けました!
私の友達が忘れていて、最初のロタが打てなくて、そしたらロタにかかってしまって子供が、入院してとか大変だったみたいで後悔してたので高いですけど、受けた方がいいと思います!

ab

受けさせてます😊
ロタに限らず予防接種全般そういうリスクはあるので

mama

受けました!
私も最初は迷ってましたが、高いけどかかって後悔するよりは受けた方がいいと思います。

Kぺい

今ロタ受けてきました!

友人は、一人目は接種したけど三人目はしてないって言ってました😅
私は副作用の確率よりこれからお正月などで従兄弟の子供達(幼稚園〜小学生)と会った時、菌を貰いそうで迷いなく受けました!