※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

妊娠中の抱っこひもについて、30分程度の使用は大丈夫でしょうか?妊娠初期で赤ちゃんの安全性が心配です。

妊娠中の抱っこひもは大丈夫なのでしょうか?

仕事はお休み中で上2人を朝は旦那さんが送ってくれますが
迎えは私が行きます。
下の子はまだ小さいので常に抱っこひもです😢
30分位は毎日抱っこひもなのですが
まだ妊娠初期なのでお腹の赤ちゃんが大丈夫か不安です...

コメント

5人のまま

抱っこもおんぶもしてたし、自転車も乗ってました。

• mina

mina

すごいですね!
    仕事もフルでずっと立ちっぱなし+抱っこで不安でしたがまだ歩けないし仕方ないですよね😓

• 12月13日
  • 5人のまま

5人のまま

私も8:30~18:30までの週6で重いもの持って立ち仕事でした!

大丈夫な人と切迫になってしまう人がいるので、ご自身の体と相談しながら無理せずにお過ごしください

• 12月13日
  • mina

mina

重いものとはそれまた大変でしたね😂

私は自分で仕事を調整できるので、無理せずが1番ですよね!ありがとうございます😊

• 12月13日

中期くらい?お腹が結構大きくなるまでは抱っこ紐使っていました!
気になるようでしたら、腰に巻かないタイプの抱っこ紐の方が良いかもしれませんね😄

• mina

mina

お腹が出てきたときのほうが大変ですよね😓腰に巻かないタイプもあるんですね!結構重いので抱っこしてると気持ち悪くなってしまうこともあるので、1度使ってみます!

• 12月13日