※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

職場で子持ち男性と「おっぱい」という言葉を使うのは逆セクハラになるかどうか気になりますか?

フッと思ったのですが、職場で「赤ちゃんにおっぱいあげてたら寝ちゃって…」など子持ちの男性と会話する事があるのですが、「おっぱい」という単語を出すことは逆セクハラになったりするのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

受ける人次第なのでなんとも言えませんが、気にならない人もいれば嫌悪感を持つ方もいると思います。
なのでやはりそこは言い方をこちらが変えるべきかなと思います。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そうですよね。
    男性が言ったら間違いなくセクハラですもんね😅
    ついつい割と仲の良い方だとママ友に話す感じで話してしまうので気をつけようと思います!

• 12月12日
るるる

全く気にしたこともなかったです🤣

確かに、今時は逆セクハラになるんでしょうね〜🤔
おそろしい🤣

もも

わたしは親しい人以外、授乳って言いますね😳

人によって受け取り方が違うので念のため言わないようにしてます。

sue

私もすごく気になってました!どうなんでしょう...でもなるべく授乳という言葉使ってます☺️✨

さあゆ

私は完ミで育ててるせいか、授乳をおっぱいっていうお母さんに少し抵抗があります。。

パスタ

そう、「おっぱい」ってついつい言っちゃいますけど、子育て中のパパならいいと思いますが、職場では「母乳あげてるうちに」とか言います。
授乳、だと粉ミルクも含まれるので、母乳、と言ってみます。

はじめてのママリ🔰

学生時代の女友達から、おっぱいと聞いても何とも思いませんが、同性でも学生時代以後で知り合った人から聞くと抵抗があります。
母乳や授乳なら、何とも思いませんが。