※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘の体重や成長具合を考慮して、パンツタイプのオムツをいつから使い始めたかや、理由を知りたいです。

パンツタイプのオムツはいつぐらいから使ってましたか?
5ヶ月半の娘がいます。体重は約8.2kg、今はパンパースのテープ式オムツMサイズを使ってます。3ヶ月半頃から寝返りもします。
最近オムツ交換中に寝返りをしたり、足をバタバタさせたりと、苦戦することも増えてきました(>_<)
そこで、みなさんはいつ頃からパンツタイプのオムツを使い始めたのか教えて欲しいです!
テープ式からパンツタイプに変えた理由も知りたいです!
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

よぴっピー

ハイハイしだした頃にパンツタイプに切り替えました☆
よく動くし逃げるのでʬʬʬパンツタイプに変えてからはオムツ交換楽でしたよ。

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    確かにハイハイしだしたらパンツタイプの方が楽そうですよね(^_^)
    参考にさせていただきます!

• 5月4日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
4ヶ月頃だったと思います。
テープのSサイズがきつくなりMサイズにしたら、おしっこが漏れるようになってしまい、パンツを試しました。

寝返りはまだでしたが、足をバタバタして上に進んでしまい、テープは大変だったので、パンツに変えてとてもラクになりました。

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    うちも最近ウンチが漏れることが増えました(>_<)
    パンツタイプにしたらそれも解消しますかね?
    試してみようと思います(^_^)

• 5月4日
  • まーたママ

まーたママ

ゆるゆるウンチは漏れやすいですよね(T_T)
    うちも毎回のように漏れてましたが、パンツの方が漏れることは少なくなったと思います!

• 5月4日
  • よっち

よっち

そうなんですね!
    いい情報ありがとうございます(*´艸`)
    ウンチが漏れると、本当色々ショックですよね…(>_<)

• 5月4日
いろろん

7ヶ月頃から寝かせるとすぐ寝返りして、オムツ替えが大変になってきたのでかえました。

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    今まさにそんな感じです(>_<)
    やっぱりパンツタイプの方が、さっと履かせられて楽ですか?

• 5月4日
ice cream 🍦

5ヶ月迎えたあたりからパンツタイプに変えました!!
うつ伏せが好きですぐに寝返りをし、ずり這いするのでそれが理由です^_^

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    うちもすぐ寝返りしようとして、うまくテープとめられなかったりしちゃって(^^;;
    周りはみんなテープなので、5ヶ月半でパンツタイプは早いかと考えてましたが、今のストックが使い終わったらパンツタイプを考えてみます(^_^)

• 5月4日
颯竣♡

次男は4ヶ月半からズリバイしはじめて
テープだとお尻でちゃってたりしたので
それからパンツにかえました( ´∀`)

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    やっぱり動き始めるとうまく履かせられないときありますよね(>_<)
    パンツ試してみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧

• 5月4日

つかまり立ちし始めたころでした。
それまではおもちゃ持たせたりしてなんとか気をそらさせながらテープも付けれてましたが、立ち上がりだしたら制止しきれなくて。

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    立つ頃には、テープオムツはさらに大変そうですね(>_<)
    今ですら、力が強くて寝返りも制止しきれないときもあるので(^^;;

• 5月4日
ままり

4ヶ月頃にMサイズに変えるタイミングでパンツタイプにしました。

でもウンチを沢山した時はテープ式の方が下に敷けるので両方使いです😁

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    使い分けとかもありなんですね(*´艸`)
    実はまたテープのストックが2袋くらいあって…(>_<)
    パンツも買って、夜はテープとかで検討してみます(^_^)

• 5月4日