※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが大人子供10人と接触。インフルエンザの注射ができず心配。感染リスクや症状について相談。

明日で生後8ヶ月になります!
かかりつけでインフルエンザの注射終わってしまい
打てずにいます。
今日は子供、大人カフェに行きました

大人子供併せて10人くらいいました
感染など、大丈夫ですかね?

インフルエンザなったらどうなっちゃいますか?

コメント

まりん

住んでいるところのまわりの小児科、病院が1歳未満打てない所が多くて打っていませんが…予防として加湿器が良いみたいです!今朝スッキリでやっていました🙇‍♀️
感染したらインフルエンザ脳症など怖いですが稀になるとしか聞いたことがないので….
今日のことは今から感染の心配してもしょうがないと思うので(感染してないことを祈って)加湿器でこれから予防するのが良いと思います😓
今スリーコインズなどでも売ってるみたいで小さいですが寝室で枕元に置くだけでもだいぶ違うみたいなので加湿器使うと良いと思います😄既に使っていたらすみません😰

• な

ありがとございます!
    一応毎日プラズマブラスターの空気清浄機加湿器つけてます!
    換気もするようにしてます!

• 12月12日
  • まりん

まりん

それで使っていないよりかは予防はできてると思います👌
    あとは極力人混みさけるなどですかね😓

• 12月12日
  • な

人混みは普段めちゃくちゃ避けてます💦
    いつまではやるんですかね?😭

• 12月12日
  • まりん

まりん

2月終わりくらいまでじゃないでしょうか…😰

• 12月12日
  • な

なかなか先ですね😭
    気をつけます😭

• 12月12日
ゆいか

息子が9ヶ月の時にインフルエンザになりました。

1歳未満だったので、予防接種とかしてなく、上の子からインフルエンザをもらいました。

熱が出てたけど、普通に元気にしてました。
インフルエンザのせいなのか、タミフルのせいなのか、普段夜泣きとかしないのに、3日連続で夜泣きをしました。呼んでも反応してくれなくて、泣き終わったらまだ寝ました。

インフルエンザが心配なら加湿が大事みたいなので、加湿器をつけるといいと思います。

• な

空気清浄加湿器を毎日つけてます!
    寝室にあるので寝るときは大丈夫です✨

お子さん辛かったでしょうに💦
    どのくらいで治りましたか?

• 12月12日
  • ゆいか

ゆいか

2日で熱が下がり、そこからめっちゃ元気に動いてました。
    熱が下がっても外に出れないので、結構クズクズがひどかったです。

• 12月12日
  • な

かわいそうですね😭気をつけてもなるときはなるので仕方ないですかね😭

• 12月12日