※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配です。体重が増えず、服のサイズも変わらないことが気になっています。食事も不安定で、成長が遅れているようです。このままで大丈夫でしょうか。

ついに...発育曲線からはみ出しました😨
元々生まれた時から発育曲線の下の方を沿って育ってきたのですが、発育曲線からはみ出たのは初めてです。
離乳食はほとんど食べないし、ミルクは飲まないし、おっぱいはあまり張ってないような...
3日前からやっとミルクを夜寝る前だけ200飲んでくれるようになりましたが、ハイハイして動き回るようになったからなのか、中々7キロになってくれず、今日測ると6.95でした😓
前、小児科で受診の際に服を着た状態で測った時は7キロ超えてたので、服を引いても7キロはあると思っていただけにショックで😭
オムツもSのパンツから中々Mにならないし、このままで大丈夫なんでしょうか。。。

コメント

じゃむ

何ヶ月ですか?
健診とか近々ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になったばかりです!
    検診は1月6日なので、まだあと1ヶ月ほど先です😣

• 12月12日
ミッチー

男女差はありますが…
長女は1歳でも7キロなかったですよー😅
離乳食はバナナと食パンオンリー、ミルクはそれなりに飲むけど、なかなか増えず…って感じでしたー。
元々小食なんでしょうね💨
そんな長女でも元気いっぱいに育ってますよー。
健診もあるようなので不安はあるかと思いますが、大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもバナナは食べます😅
    パン粥も大好きだったようなのですが、時間が経って吐き、検査すると小麦アレルギーで、今のところバナナに頼りっぱなしです😂
    でもお話聞けて、少し安心しました🥰

• 12月12日