※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
家事・料理

毎日の料理何を作ってますか?我が家は日曜は外食することもありますがほ…

毎日の料理何を作ってますか?我が家は日曜は外食することもありますがほぼ手作りで作ったものを出すようにしています。ですが買ったほうが安いものも多々ありますよね😅主人が手作りの方が好きと言ってくれるのでついつい作るのですが幼稚園児の子供2人で月5.6万は食費です💦
さらに日用品で1万.2万となると簡単に日々の生活だけで10万近く使ってます😅
皆様もこのくらいですか?💦

コメント

いしちゃん

ちなみにお米ももらってます。

みわ30

食費と日用品、レジャー合わせて10万です。
手作りだとその日によって気分で味が色々変えれますし、○○の素みたいなのって、子供が食べないので作らざるを得ない状況です。
簡単なものばかりですが。

なぁ

大人は夫と二人、子どもは離乳食です。お米、外食含めず月2万円ほどです!外食は月に3から4回で、ほぼ三食手作りのごはんです💦
お金を気にせず作りたいもの、食べたいものを買いたいです🤣🤣

はじめてのママリ

うちは週1か2外食です!
一週間に一度買い物に行きます。
大体1回の買い物で食料品が大体6000円くらい、日用品は2000円くらいなので、月35000円くらいです!

息子がまだ小さいのと旦那も昼は職場で賄い出るので、そこまで食費かかってませんが、まとめて買い物するようになってからかなり抑えられるようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちも今幼稚園児2人いますが、同じ感じですよ😂

出掛けると外食はしますが、フードコートなどが多いです💦
お酒は主人しか飲まないのでお小遣いから買ってますし、お米や野菜なども貰える環境なのに食費高めです😅

飽きないように色々作りますが、作る物は結構決まってきちゃってます😅