夫が服出しっぱなし昔から整理整頓が苦手で、服を自分のクローゼットに…
夫が服出しっぱなし
昔から整理整頓が苦手で、服を自分のクローゼットに片付けません。
着て洗濯し終わって、私が畳んだ服をまとめて置いて、そこから服を引き抜いて取っていくので、だんだん崩れてきてとても芸術的な服の山が出来上がります⛰️✨
前より範囲は狭くなったのですが、夫のクローゼット前に服の山があってクローゼットは使えてない&開かないです。
洗濯物を畳む必要性が分からないとすら言っています。
生活動線にはないので、直接私が困ることはないのですが、ちゃんと片付けてほしいとは思っています。
たぶん洗濯物を片付ける大事さみたいなのを論理的に教えてあげればやるかなと思うんですけど、私が上手く言葉にできません。
どう言ってあげればいいと思いますか?😂
30年以上それで生活してきてるので治すのは難しいと思いますが、開き直られるのはちょっと違うなと思っています。
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月, 3歳10ヶ月)
チックタック
多分発達障害傾向はあるので
クローゼット不要です
旦那用の洗濯物カゴがあればそこに全て放り込むといいです
ただ靴下やパンツなんかの小物は引き出しに入れておくといいです
無造作でOK
両方揃える必要なし
伝えたいならもうしっかり言葉にするべきですね
洗濯物を畳むのは面倒だけどあなたのためにやってる、なのに日々ぐちゃぐちゃにされるとしんどい。自分のものはせめて畳んでほしい
でも発達障害の私からしてみれば
畳まれた服をぐちゃぐちゃにする時はおしゃれしたい時くらいで
日々そうはなりません
どんな組み合わせが似合うかなとか思ってる時くらいしかぐちゃぐちゃにしないんですよね
なので旦那の気に入ってる組み合わせがあれば
ズボンとTシャツを重ねておいておくとか
対策しようと思えば色々できます
わたしは発達障害だろうがムカつくんで
洗濯カゴ作って投げ入れて終わりにしますけどね(笑)
開き直られるって受け取るんじゃなくて
ママリさんが開き直ってやればいいと思いますよ😂ママリさんがどう動いてもあまり気にしないで受け入れそうですけど(笑)
コメント