※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がソファから落ち、生あくびを3回しています。病院に行くべきでしょうか?

至急教えてください。
今、1歳7ヶ月の娘がソファから落ちました。
私は夕飯の準備中で見れてなかったのですが、多分ソファーの背中部分に立ったりして足を踏み外したんだと思います。
割とすぐに泣き止んだのですが、泣いてる途中で生あくびっぽいのを3回ほどしてました。
これってすぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
泣き止んでからは生あくびは出てないです。

コメント

あーちゃん

うちの子もソファの背もたれから落ちたことあります💦
その時は様子見ました!
その後、特に変わった様子でもありませんでした☺
転落後、泣きやまなかったり嘔吐があったら受診するべきだとは思いますが様子見で大丈夫だと思います!
ただ心配であれば電話して安心するのも1つだと思います🙋‍♀️

• ぷく

ぷく

ありがとうございます!
    泣き止んでるし、嘔吐もないので、一旦様子見ようかなと思います😣

• 12月12日
  • S

S

心配ですね
    その後いつもと変わりないですか?
    特に変わりなければ大丈夫だと思います、また身体は見てみましたか?内出血等は無いですが?

• 12月12日
  • ぷく

ぷく

コメントありがとうございます😊
    おでことほっぺに打った跡があり、心配でしたが、今はもうすっかり元気になりました☺️
    眠った時も、このまま目覚めなかったらどうしようかと不安で、常に息を確かめてました😅

• 12月13日
S

大事に至らなかったみたいで良かったです😄
小さい子の場合言葉で話せないのでいつもと違う様子が無ければだいたいは大丈夫だと思います🏥

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😊
    今となっては元気過ぎて困ってます💦
    危ないことすぐするので、困ります😣
    しっかり様子を見ていこうと思います😃

• 12月14日