※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

夜中に何度も目が覚めてしまい、日中に眠気が襲って困っています。義理の両親がいるときは寝にくいです。どうしたらいいでしょうか。

最近、夜中に目が覚めます。寝る時はすっと寝ることができるのですが、その後約2時間おきに目が覚めます。そうするとやっぱり、日中に睡魔が襲ってきます。寝たいのですが、義理の両親の目があり寝づらいです…
どうしたらいいのでしょうか。もう潔く寝たほうがやっぱりいいのかなー

コメント

妊娠後期に入ってくると、産後の夜中の授乳の為に夜中に目覚めるようになっているみたいですよね🙂
なので何か言われたら、そうみたいなんですよーと流す感じにしてお昼寝しても良いと思いますよ🤗

なっちゃん

私も夜中何回も目が覚めます😣お腹が大きくなると寝返りも苦しいので寝返りの度に起きてるかもです…

私はまだ仕事してるので昼間眠くなることはないですが、休日は昼も眠かったら寝るようにしてます!産んだらほんとに寝れなくなると聞くので、今は体力温存の意味でも「最近全然寝れてなくて…」みたいに正直に話して、お昼寝したら良いと思います!