※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

11か月の息子を授乳で寝かしつけているが、虫歯の心配から授乳をやめるか悩んでいる。虫歯のリスクがなければ続けたい。

そろそろ11か月の息子がいます。
最初の寝かしつけで授乳してますか?息子はそのまま寝つきます。それがもうルーティン になっちゃってます。
虫歯が心配なのと、そろそろ変えなくてはいけないかなと悩んでいます。虫歯の危険が無ければ、まだ続けたいんですけどね…💧

コメント

ゆーたん

虫歯がとか言われてますが、ネットには大丈夫とかも書いてあり、私は上の子の時1歳2ヶ月ぐらいまで添い乳でした😊ですが、今は虫歯もなく歯並びも綺麗ですよ♪友達の子供もそうです。

• きゅう

きゅう

そ、そうなんですか?💦
    夜間の授乳も続けてましたか?息子は夜中に必ず一回起きます。おむつ交換して、授乳する流れが定番です💦

• 12月12日
  • きゅう

きゅう

ネットで調べてました!
    母乳とミルクが虫歯の直接の原因ではなく、磨き残しがあると母乳やミルクを飲んでも虫歯になるって書かれてました!断乳、卒乳すればグッと虫歯リスクが減るとも書かれてましたけど…
    私は正直まだ授乳したいです💧授乳してるときが一番幸せな気持ちになれて、安心します😅

• 12月12日
  • ゆーたん

ゆーたん

一回しか起きないんですね!!羨ましいです😭上の子なんてずっとほぼ加えとかな離したら泣くって感じでしたし頻繁に起きてきてました😅それがしんどくて夜間断乳を先にしました♪
    今下の子は上の子に比べたら寝てる方ですが、夜中から朝方はしょっちゅうおきて授乳してます🤱

添い乳だとこっちも眠たいし楽ですよね☺️

• 12月12日