※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

2歳女の子がベビーカーに乗りたがらない時のアイディアを教えてください。要望以外での工夫を教えてください。

2歳女の子(イヤイヤ期)がベビーカー(バギー)に乗りたくなるアイディアを教えてください!

朝の登園でバギーに乗せたいのですが、気分が乗らないと乗りたがりません。一度そうなるとダメです。
イヤイヤ気味ですが癇癪を起こしてなんでもかんでもイヤ!とうのではないので、工夫の余地があると思います。

・おやつ
・スマホ
・言い聞かせる
・諦める

以外で、アイディアがあれば何でもお願いします!
経験談でなくても結構です💕

コメント

ふゆ

うちの子はぽぽちゃんを先に乗せといて、ぽぽちゃんいーなー!ベビーカー乗ってるなんてすごいねー!!かっこいいね!ってぽぽちゃんをべた褒めした上で、子どもに一緒に乗る?って聞くと得意気に乗ってくれます😂😂💓(笑)

こけこっこー

逆に、今日はバギー持って行くけど、絶対乗っちゃダメだよ‼️絶対に歩いてね‼️本当になっちゃダメだよ‼️と、プレッシャーをかけて、え?なんで??という気持ちにさせてみるとか笑
イヤイヤ期って、反対のことしたいだけのときもあるから、あえてしてほしいことと逆のことを言ってみるのもアリかなと。。。
かなり賭けではありますが😂

ハル

ベビーカーは諦めて持ち手つきの三輪車に乗せる…はダメですかね❓😅
うちの子は、1歳後半からベビーカーに乗りたがらなくなったので、買い物に行く時とか、三輪車に乗せてました😊三輪車は3歳の今でも大好きです❤️
持ち手などを外して長い期間使えるものも多いですし。

そらまめこ

まとめての返信ですみません。
皆さまいろいろなアイディアをお寄せいただきありがとうございます😊

前日にスキンシップをたくさんとりながら何が嫌なのか聞き、明日からはできそうだということを本人に確認。
ベビーカーに紐でシールブックをくくりつけてこれはベビーカーに乗っている時だけ見られるやつよ!と念のため餌を用意。
膝掛けを赤ちゃんの時寝るのに使っていたパンダ(動物好き)の綿毛布に変える。
で、今朝はとりあえずご機嫌でパパとベビーカーで登園していきました笑