※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
妊活

妊活5ヶ月経ち、2人目希望ですがなかなかできず、病院へ行く迷いがあります。経済的にも不安です。

妊活して5ヶ月経ちました20代前半です。
1人目はデキ婚なんですが、2人目欲しくて妊活してから5ヶ月経つんですが、なかなかできません。
そういうもんなんでしょうか…
病院へ行こうか迷っていますが、お金に余裕があるわけでもなく、毎回生理が来る度にため息をついてしまいます。

コメント

かれんぴ

1年経ってもできないと
不妊って事で
病院に行かれるのが一般的
みたいですよ🙆‍♀️
まだもうちょっと様子見ても良いんじゃないかと思います🤔まだまだ若いし安いわけじゃないので!

2人目年子で欲しくて産後2ヶ月からタイミングとってましたが、妊娠発覚したのは息子が1歳1ヶ月の時でした。
約1年かかりました💦

あーか

1人目デキ婚、2人目は1年かかりました!

Yu-chi

私は1人目は結婚後ずーっとレス状態で妊活も月1回で3ヶ月で妊娠し、2人目は10ヶ月でやっと妊娠しました。
1年妊娠しなければ不妊治療開始する方が多いのかな?と思っていたので1年は自己流でと思っていました(^^)

排卵検査薬とかお手軽なものから初めて見るのはいかがでしょうか?

排卵検査薬は使ってますか??小さい子がいると病院へ行くだけでも大変ですよね💦排卵検査薬も確実ではないので1番は病院で卵胞チェック(いつ排卵しそうか)してもらうのがいいかなと思います!
でもまず、妊活にあたって今の子宮や卵巣の様子を見てもらうのもいいと思います!もしかしたらそこでなにか原因が見つかるかもしれないですし。卵胞チェックならそんなに高くないと思います☺️