※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターのイベントで場違い感を感じた方がいます。0歳児向けのイベントに1歳児で参加し、息子が最年長で他の子は1歳未満だったため戸惑いを感じました。対象年齢1歳以上のイベントが良かったか迷っています。

【支援センターのイベントに参加されてる方】
お子様何歳何ヶ月で対象年齢いくつの所に行ってますか?

私自身は人見知りでママ友とかも積極的に作る気は無いのですが、
これから2人目産まれたら色々我慢させちゃうだろうと息子の為に児童館や支援センターへはたまに行っています。

初めて
0歳1歳対象のイベントに参加してみたのですが
(内容が音楽系で息子が好きそうだったので)
息子が最年長で他の子はみんな1歳未満…。。。
(1人で歩ける子がいなかったので💧)

正直場違い感が半端なく😅💦
また私だけ妊婦で🤰先生が気を遣ってほぼ息子と体操とかやってくれて、息子は泣くし私は何をすれば…。。
更に場違い感…😂💦💦

1人2人は1歳過ぎの子がいると思ったのに…
もう0歳児のイベントに無理やり来た1歳児状態💦💦

対象年齢1歳以上の所に行った方が良かったんですかね😅?

コメント

シンママ

対象年齢気にしたことなかったですが、支援センターでやってる、ふれあいあそび、絵本の日、手形アートなどの日は確かに0歳さん多いけど、1歳の子もけっこうきますよー。うちの近所は1歳の日!とか決まってる日もあります。あと今日大きいイベントいったら、ほんとにいろんな年齢いました!!
たまたまだったのかなーとおもいますよー

mizu

うちもこないだママのボディケア講座?に参加したら他はみんなねんねの赤ちゃんで、息子一人激しくて浮いてました😂😂
それも対象は3ヶ月〜だったので、もう少し大きい子もいるのかな?と思ったのですが💦

普段は週イチで0歳児のクラスに参加してます!
うちの近所の支援センターは0,1,2歳児クラスがありますが、そういう年齢別のクラスはなさそうですか…?

mama

まさに今日は逆パターンで
初めての児童館イベントに1番乗りで参加したら、後からくる子達娘より上だな〜と思っていたら
まさかの3〜5歳児のイベントでした😂笑

場違い感がすごくて、私がしょんぼりでした。笑

答えになってなくてすみません🙏