※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

38週の妊婦です。陣痛が10分間隔で8〜9分続いていますが、痛みは我慢できる程度。病院へ行くべきか悩んでいます。陣痛の痛みの基準や経験談を教えてください。

38週です!今日午前内診で1.5センチ、強めに刺激しておくねとグリグリされました。13時半ごろから10分間隔くらいで張ることに気づき、今も8.9分で張ってます。
が、痛み的には喋れるし歩ける程度でこんな痛みで病院行っていいのかな?という感じです😓一応経産婦は10分切ったらといわれてますが…数日前にも前駆陣痛で同じような間隔になったので、また遠のくのではと思っちゃいます💦一人目が促進剤だったので普通の陣痛がよくわからず…病院に行くレベルの陣痛ってどのくらいの痛みなんでしょう💦個人差あると思いますが、みなさんどうでしたか??

コメント

次女出産した時は気づくと3〜4分おきに張ってましたが痛みはなかったです。
病院に電話して受診。子宮口5〜6cm開いていると言われてそのまま入院になりました。
結局子宮口全開になって、娘の頭が出始めるまで痛みはなかったです(汗)
1度電話してみた方がいいと思います!!

• ちび

ちび

ありがとうございます!!
    痛みがなかったんですか?!!今は息子も昼寝してるので横になっていて、私も痛みを感じやすいのだと思いますが生理痛程度には痛いです。
    経産婦は進むと早いともいいますし連絡した方がいいんですかね💦痛みのない方もみえるとわかってちょっと電話してみようかと思いました!

• 12月12日

退会ユーザー

痛くなったらナースコール押してねと言われて押したら、頭出てるって言われたので本当にびっくりしました!
    経産婦はめちゃ早いかもなので、連絡してみてください!!
    あと少しで会えますね♪
    頑張ってください✊

• 12月12日
  • ちび

ちび

すごい!!そんなことあるんですね!!お家で出産にならずよかったですね(^^)
    あと少しと信じて頑張ります!!

• 12月12日
みーこ

2人目の時夜に生理痛みたいな痛みが続き1回おさまったのでねました!
そしたら夜中の3時ぐらいに破水して
そのあと陣痛きてから約2時間ぐらいで産まれました!
病室にいる時にりきむのがまんしてと言われがまんしたらいきなり【赤ちゃんがさがらる音が聞こえました!ボコみたいな!⠀】それからすぐうまれました!

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    あの後も10分切ったり戻ったりの繰り返しでなかなか本陣通に繋がらないで今に至ります😓
    とりあえずどーんと構えて待ちたいと思います!!

• 12月12日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね!
    無事に産まれて来るといいですね!

• 12月12日