※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
産婦人科・小児科

子供たちが風邪や水疱瘡にかかっていて、インフルエンザワクチンを受けられない状況です。全員一緒に接種することが難しく、心配しています。特に3歳の子のことが心配で、インフルエンザワクチンの受け漏れが怖いと感じています。

カテ違いでしたらすみません😅
インフルエンザワクチンについてです。

小五、小三、3歳の子がいます。

10月半ばには、真ん中の子が風邪
11月になると、3歳の子が風邪→喘息→ヘルパンギーナ類の風邪→そしていまだに、引き続き喘息
12月になると、今度は1番上の子が風邪
さらに昨日からは、真ん中の子が水疱瘡です😭

こんな感じなので、今年はインフルエンザワクチンを
一度も打てずに居ます…😢

1人ずつバラバラに接種をしに行けば良かったのでしょうが、誰かしらの通院もあるし、3歳の子は咳上げが酷いし…

それにやっぱりどうしても
「接種するなら全員一緒に」とゆう考えしか無くて

とうとうタイミングを逃してしまいました…。

今、真ん中の子が水疱瘡なので
当然真ん中の子は、インフルエンザワクチンは打てません。

そして、家族も打てませんよね?😭

そうなると、もうインフルエンザワクチンは無理なんじゃないか…と思い

心配でなりません😭

今までは毎年、受けていました。

特に3歳の子が心配なのですが
やっぱりインフルエンザワクチンは受けていないと
怖いものなんでしょうか?😣

コメント

4児子育て奮闘中

うちは4人居ますが
今まで一度も受けたことがありません💦
1番上は中学ですが
今までA型2回、B型、新型1回ずつやってます😣
幸い入院とまではなったことはありません!

  • Aちゃん

    Aちゃん

    回答ありがとうございます😊

    一度も受けた事がないのですね!!

    受けていない方も
    多数いるだろうなとは思ってましたが、怖いニュースばかりなので、不安ばかりでした😓

    あまり焦らず気にせず
    予防しながら過ごそうと思います😅

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月13日